
--年--月--日 --:--


仙台エクセルホテル 星ヶ岡(宮城県) Part.2

2009年05月10日 00:00

■ハイティー(2350円)

今日は仙台エクセルホテル内の星ヶ岡ランチバイキング(ハイティー)に行って来ました。
実は、ブッフェ+オーダーバイキングスタイルになってから、ずっと行きたいと思っていました。

店内は週末ということもあって結構な混み様。
家族連れやお年寄りが全体的に多かった気がします。

ちなみにブッフェはこんな感じ。

星ヶ岡

ドリンクは烏龍茶、ジャスミンティー、バラ紅茶、ライチ紅茶、珈琲、ブッフェはサラダや、ケーキ、杏仁豆腐、マンゴープリン、フルーツ、スープ、焼豚、炒飯等がありました。
サラダや炒飯があるのは何気に嬉しかったです。

そして、肝心のオーダーバイキングですが、酢豚に春巻、餃子、点心数種をオーダーしました。

星ヶ岡2

星ヶ岡3

オーダーバイキングは、以前の点心バイキングと異なり「あー、まだこのメニューが来ない」といったことがなくなったのが好印象でした。

ただ・・・。
オーダーバイキングの酢豚と春巻は正直微妙だと思いました。
酢豚は酸味がきつすぎるように感じましたし、春巻は皮が厚すぎて(春巻自体が大きすぎて)具材の持つ美味しさをあまり感じることが出来ませんでした。

全体的には満足ですが「もっと核となる(これが美味しいからまた行きたいと思えるような)一品があれば・・・」とも思いました。


宮城県仙台市青葉区一番町2-9-25
:022-262-2411
http://www.sendai-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_04/plan/Tokyu_Hotels_e-sendai-t-tn_1176723156363.html



均ちゃん食堂(青森県)

2009年05月07日 01:00

■オムライス(500円)

実家に帰省した際に立ち寄った均ちゃん食堂。
帰省する度に「行きたい」と思いつつ行けないまま、はや数年・・・。
先日、ようやく行ってきました。

久し振りに訪れた店内は当時とほぼ変わらず。
古き良き定食屋さんを思わせる飾らなさが魅力の店内です。

久し振りの均ちゃん食堂。
ということで、注文したのはここの定番(勝手に定番だと思ってるだけだが)のオムライス!

しばらくすると、当時よく食べたオムライスが運ばれてきます。

均ちゃん

・・・。
・・・・。
・・・・・。
あぁ、見た目も味も何も変わってないことに感動。
やや濃い目のケチャップライスに時々現れる大きめのお肉。これがワンコインで食べられる幸せ。


安くて美味いを地で行くようなお店です。


青森県青森市大字羽白字沢田299-12
017-788-8352




仙台国際ホテル 翠林(宮城県)

2009年04月29日 12:30

■オーダーバイキング(5700円)

随分前のことになりますが、国際ホテル内の翠林に行って来ました。
ここは中華がなかなか美味しいと聞いて、楽しみにしていたのですが・・・。

いやー、確かに美味しかった!

○酢豚
翠林
酸味がきつくない為、非常に食べやすい。
また、お肉の表面がサックサックしており、非常に美味しかった。
酢豚嫌いの友人も絶賛していた逸品。

○麻婆豆腐
翠林3
絶妙な辛さにご飯が進みまくり。
正直、こんなに麻婆豆腐が美味しいとは思いませんでした。
この麻婆豆腐でご飯3杯はいけます!

○春巻
翠林2
やっぱり出来たてなだけあって、皮がパリパリしていて美味しいです。


値段は確かに張りますが、値段相応の満足感は確かにあります。
また、オーダーバイキングにありがちなグダグダ感がなく、接客も非常に丁寧なのが好印象でした。

胸を張ってお勧め出来るお店です。


仙台市青葉区中央4丁目6番1号
022-268-1111(代表)
http://www.tobu-skh.co.jp/rest/suirin/suirin.htm


仙台エクセルホテル 星ヶ岡(宮城県)

2009年03月21日 00:00

■飲茶バイキング(3200円)

今日は休みでとても気分がよかったので(?)友人とエクセルホテルの飲茶バイキングに行って来ました。

まずは着くなり、手当たり次第に注文。

星ヶ岡

手前は小龍包なのですが、皮の中に汁がいっぱい入っており、なかなかに美味。
そして、左奥に写っているのがマーラカオなのですがとにかく絶品。
しっとりふわふわで、優しい甘さを持っています。

星ヶ岡2

そして、かなり時間が経ってから運ばれてきたのがこの餃子。
具材の味がしっかり主張していて、やっぱり中華専門店の餃子は普通の店とひと味もふた味も違うと思いました。

個人的にお勧めは、餃子、マーラカオ、茄子の肉詰め、スペアリブの黒酢辺りでしょうか。
惜しむらくは、ご飯ものが食べたくても中華粽、中華粥しかない点かなぁ・・・。
五目炒飯が食べたかった・・・orz

値段はやや張りますが、納得の味です。


宮城県仙台市青葉区一番町2-9-25
022-262-2414
http://www.sendai-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_04/plan/Tokyu_Hotels_e-sendai-t-tn_1176721157261.html


Mille-Herbe(宮城県)

2009年02月08日 00:00

今日は最近オープンしたMille-Herbe(ミル-エイブ)というパン屋に行って来ました。

それにしてもこのパン屋、本当に分かりにくい場所にあるなぁ・・・。
実はこのパン屋に辿り着くまで、結構迷いました。
なお、お店自体はファミリーマートを曲がって少し奥まった場所にあります。

ちなみにお店の外観はこんな感じ。

Herbe1

そして、購入したパン達。

Herbe2

Herbe3

Herbe4

正直、パンのレベルはあまり期待していなかったのですが、普通にどれも美味しかったです。
特にパイ生地を使ったパンはどれも秀逸。
さくさくの生地とバターの心地良い風味。
また食べたいと思わせる内容のパンでした。


宮城県仙台市青葉区栗生4-18-13
022-355-5787
営業時間:8:00-19:00
定休日:月・木曜




Topic


