
--年--月--日 --:--


毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載

2008年06月30日 00:00

読者から驚きのタレ込みを頂いた。日本やアジアの国のおもしろおかしい情報を扱っている海外の大規模なサイトが、毎日新聞のHENTAI記事を元に「わずかなお金でロリコンの男性が、日本でロリータのように見える女性と遊ぶ方法」を提供していたのだ。
このサイト、「Japundit」というのだが、ページの評価を示すGoogleページランクは5であり(日本ではネタフル、GIGAZINEなどがページランク5である)、かなり大きな媒体であることが分かる。下記にその内容を翻訳したものを示す。

1.未成年は避ける。
2.メールで顔文字や絵文字を多く使う少女は避ける。
3.少女に年齢を教えてくれるようにし向け、18歳以上であると明記したメールを送って貰う。
4.待ち合わせ場所には、待ち合わせ時間よりも早く行く。
5.少女があなたの好みかどうかを隠れた場所からチェックし、少女があなたがいない間に何をしているかを観察する。
6.待ち合わせの場所を前もって訪れておき、逃走ルートを確保しておく。
7.少女が未成年だった場合、友達が近くにいて彼女がそれを終えて帰ってくるのを待っている場合があるので気をつける。
8.少女が美人局の場合は、男が近くにいる場合がある。
9.美人局は、近くのファミレスやコンビニで待っていることが多いので、疑わしいと感じたらその場所をチェックしろ。
10.ホテルに行く時はかならず別々に入り、できれば出る時も別々に出た方が良い。
11.車で行く時はナンバーを覚えられないように、離れた場所に駐車せよ。

参考:Japundit(1月23日)
http://japundit.com/archives/2008/01/23/7731/
参考:痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142952.html
参考:Livedoorニュース(6月29日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3705775/


これって、記者の実体験に基づいた記事としか思えn(ry
そして、あからさまに性犯罪を煽っているとしか思えないのですが。

・・・。
最近は新聞も週刊誌と大差ないんですね。。。



山崎パンが教える高卒と大卒の差・・・公式採用情報ページが差別だとネットで話題に

2008年06月29日 01:40

山崎パンの採用情報ページが2ちゃんねるの雑談系板で話題になっている。 どうして話題になっているかというと山崎パンの公式サイトの「採用情報ページ」に高卒就職者と大卒就職者別に採用ページがありそれを分けるページが最初にある。 このドアページの画像が差別、露骨すぎるということだ。

参考:山崎パン採用情報ページ
http://www.yamazakipan.co.jp/recruit/index.html


これが現実だとしても、あまりに露骨過ぎるような・・・。
某掲示板で結構騒がれているんだろうなーと思いながら覗くと、案の定すごい勢いでスレが伸びていました。


2008年 ダージリンSF入荷状況

2008年06月28日 01:58

各店のダージリンSF入荷及び入荷予定をまとめてみました。


○リーフル
■アリヤ茶園 FTGFOP1【DJ-59】 
■オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-141/Marvel】
■オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-252/Ivory】
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-109/Muscatel】
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-116/Moonlight Diana】
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-139/Muscatel】
■サングマ茶園 YKFTMFOP1【EX-9/Yamadabari】
■サングマ茶園 SFTMFOP1【EX-11/Clonal Delight】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-168/China Special】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-170/Clonal Tippy】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-174/Muscatel】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-178/Black Thunder】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-179/Shiny Delight】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-180/Oolong】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-366/Clonal Tippy】
■バーネスベッグ茶園 FTGFOP1【DJ-41/Clonal】
■バダンタム茶園 FTGFOP1【DJ-110/Tippy Clonal】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-105】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-114/China Special】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-116/Muscatel Delight】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【EX-18/Tippy Clonal】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【EX-19/Tippy Clonal】
■リシーハット茶園 SFTGFOP1【DJ-130/Classic Musk】

○シルバーポット
■サングマ茶園 SFTGFOP1【EX-10/Clonal Wonder】
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-142/Muscatel】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-224/Tippy Clonal】
■シントン茶園 SFTGFOP1【High Fire】

○ティーブレイク
■シンブリ茶園 SFTGFOP1【Clonal Classic Super Fine】
■セリンボン茶園 FTGFOP1

○TAKANO
■セリンボン茶園 FTGFOP1【Organic】
■シンゲル茶園 FTGFOP1【Organic】

○セレクティー
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-121/Muscatel】
■シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-212/Clonal Superb】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-136/Muscatel】

○セレクトショップ
■ゴパルダラ茶園【DJ-109/Clonal Gold】
■シーヨック茶園 FTGFOP1【DJ-84】
■シーヨック茶園 FTGFOP1【DJ-82】
■オカイティー茶園【DJ-125/Gold】
■キャッスルトン茶園 FTGFOp1【DJ-156/Musk】
■マスカテルバレー茶園【EX-1/White Sprendour】
■キャッスルトン茶園【DJ-125/Moonlight】
■キャッスルトン茶園【DJ-120】

○ジークレフ
■シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-200/Muscatel】
■シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-202/Clonal Classic Fine】
■バラスン茶園 SFTGFOP1【DJ-119/Flowery Muscatel】
■サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-131/Muscatel(Organic)】
■プッタボン茶園 SFTGFOP1【DJ-215/Kakra Muscatel】
■タルボ茶園 FTGFOP1【EX-16/Clonal Tippy】
■シーヨック茶園 FTGFOP1【DJ-82/Organic】
■セリンボン茶園【Gclef speciality(Oolong)】

○ルピシア
■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-130】
■プッタボン茶園 SFTGFOP1【DJ-228/Queen】
■ジャンパナアッパー茶園 FTGFOP1【DJ-51】
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-130】
■サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-143】
■リシーハット茶園 SFTGFOP1【DJ-144】
■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-196】
■キャッスルトン茶園 TGBOP1【DJ-143】
■アリヤ茶園【Ruby】

○uf-fu
■シンブリ茶園 SFTGFOP1【Clonal Classic】
■ジャンパナ茶園 FTGFOP1

○くもりぞら
■グームティー茶園
■マスカテルバレー茶園

○リンアン
■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-207/SPL CH】
■プッタボン茶園 SFTGFOP1【DJ-401/CH FRLY】


※他店の情報が入り次第、内容を更新する予定です。


リーフルのダージリンSF新入荷情報

2008年06月27日 00:00

リーフルにダージリンSF第1便が入荷しました。

■ダージリンSF サングマ茶園
【等級】YKFTMFOP1
【ロットナンバー】EX-9(Yamadabari)

■ダージリンSF タルボ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-168(China Special)

■ダージリンSF タルボ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-170(Clonal Tippy)

■ダージリンSF タルボ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-174(Muscatel)

■ダージリンSF マーガレッツホープ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-105(Musk)

■ダージリンSF マーガレッツホープ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-114(China Special)

ふと思ったのですが、去年、今年とこれだけシンブリが絶好調なのにも関わらず、リーフルは入荷しないんですね・・・(一方、ジークレフはシンブリSFを入荷する予定とのこと)
何か訳ありなのか、それともたんにリーフル店長の好みではないのか気になります。


青山T.F.の特別セール

2008年06月26日 01:13

青山T.F.が特別セールを開催中です。


【日時】6月25日(水)~6月29日(日)の5日間限定
【店頭価格】ディンブラ・ルフナ 945円→661円(100g)
       ウバ・ヌワラエリヤ 1,260円→882円(100g)
【通販価格】ディンブラ・ルフナ 1,000円→700円(100g)
       ウバ・ヌワラエリヤ 1,300円→910円(100g)

水出し用にヌワラエリヤを買う人が結構多いような気がします。


成人かどうかを顔認証で判断するタバコ自販機に、「雑誌の写真」でも買えてしまう抜け穴

2008年06月25日 00:07

自動販売機でのたばこ購入に成人確認が義務付けられる7月まであと1週間と迫る中、成人識別カード「taspo」ナシで買えることで話題の顔認証型自販機に“大問題”が潜んでいることが23日、分かった。購入者の顔のしわやたるみなどを機械が読み取り、成年か否かを判断する自販機だが、なんと雑誌の顔写真で買えてしまうのだ。

参考:SANSPO.COM(6月24日)
http://www.sanspo.com/shakai/news/080624/sha0806240502003-n1.htm


馬鹿過ぎるwww
どう考えても、わざと抜け穴を残しておいたとしk(ry


ただいまEZweb情報サービスへの接続がしづらい状況となっております。

2008年06月24日 00:52

 ただいまEZweb情報サービスへの接続がしづらい状況となっております。
 もうしばらくたってからアクセスして下さい。


最近携帯でウェブしようとすると、いつもこれ。
暫くっていつですか・・・?
ずっと繋がらないままなのですが・・・。

そろそろ、auから他キャリアに移るべきなんだろうか?
通話、メール、ウェブが生命線の自分にとって、ウェブが快適に出来ない携帯は苦痛でしかないよ・・・orz


Deli France(宮城県)

2008年06月23日 00:00

■ローストビーフサンドセット(1260円)

先週、18日にオープンしたエスパル2。
土日、仙台に出る機会があったのでついでに行ってきました。

仙台駅に着いてそうそうにエスパル2内をうろうろ・・・。
ほうほう・・・。
ふんふん・・・。
で、一通り店内を見て思ったこと。
あれだけ煽っておいて意外に店内は意外に普通過ぎr(ry

そして、せっかくなのでエスパル2内にあるDeli Franceというパン屋でランチを食べてきました。

ちなみに店内はこんな感じ。

deli france


イートインスペースはパンを購入する人から丸見えになっていて、落ち着いて居座れないのが残念でした。

まぁ、気を取り直してローストビーフサンドセットを注文しました(ドリンクはアイスティーのハウスブレンドを注文)

注文をして暫くすると・・・

deli france2


何とも立派なティー一式が来ました。
ちなみに、結構味に期待をしていたのですが、味は極めて普通でした。

そして、紅茶をすすっていると肝心のローストビーフサンドが来ました。

deli france3


うーん、味は極めて普通。。。
正直、ドトールとの差があまr(ry
1260円出してこれを食べるなら、素直にLINKSホシヤマに行くと思う・・・。

やっぱり、こういうお店は味もさることながら、店内の雰囲気作りも大事だと思います。
せめて、もう少し落ち着いて食べられる雰囲気だったらなぁ・・・。


宗教の修行でサラ金回りさせられ多額借金

2008年06月21日 00:55

大阪府岸和田市の宗教団体「天宙統一真の王国連合」に勧誘された兵庫県稲美町の女性(54)が19日までに、修行として消費者金融7社から計200万円を超す借金をさせられたなどとして、団体代表者の女性と信者3人に約1100万円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。

参考:ZAKZAK(6月20日)
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062007_all.html


>「天宙統一真の王国連合」
すごいネーミングセンス・・・。
あまりのネーミングセンスに噴きましたw

いかにも、中二病な人がつけそうな宗教名だ・・・。


児童が演じる「集団自決」創作劇に抗議メール

2008年06月20日 00:00

慰霊の日に向け、20日に「集団自決」をテーマに児童が演じる創作劇を上演する宜野湾市立志真志小学校に抗議や中止を求めるメールや電話が十数件寄せられていることが18日までに分かった。メールの多くが県外からと記して「児童に演じさせるのは洗脳だ」「学校はプロパガンダの場ではない」などとしている。
喜納裕子校長は「さまざまな意見があるのは当然だが、劇はあくまでも命の大切さを訴えるもの。内容も偏っていないと判断しており、予定通り上演する」と話している。
創作劇「ヒルサキツキミソウ」は脚本を同校の宮城淳教諭、演出を幸喜良秀氏が担当した。現代の子どもたちが「集団自決」の犠牲になった子どもの霊が宿った石を持ち帰ったことから戦争時にタイムスリップ。島の人々が追い詰められ、手榴弾(しゅりゅうだん)を渡されて家族が命を絶った悲惨な「集団自決」の実相を知るという内容になっている。

参考:琉球新報(6月19日)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-133315-storytopic-1.html


事実(実際に日本軍が集団自決の命令を行ったか否か)がどうかは分かりませんが、少なくとも小学生が行う演劇ではないような・・・。
君が代問題にも言えますが、まだ自分で冷静な判断さえ出来ない子供に対して、教育者が自分の主義・主張を吹き込むのはどうかと思います。


ティーブレイクの新入荷情報

2008年06月19日 01:05

テイーブレイクにディンブラが入荷しました。


■ディンブラ サマーセット茶園
【等級】BOP
【価格】50g 700円/100g 1050円

■ディンブラ ガウラウィラ茶園
【等級】BOPF
【価格】50g 700円/100g 1050円

ようやくティーブレイクにディンブラ入荷キター!
このまま入荷がないかも・・・と心配になっていただけに嬉しい限りです。


※他店の各種セイロンの入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-87.html


【大阪】橋下知事「一緒に自衛隊体験入隊を」→府幹部「死んでしまう」

2008年06月19日 00:48

「一緒に体験入隊しましょう」――。自衛隊への職員の体験入隊に意欲を見せた大阪府の橋下徹知事は17日午後、部長会議で副知事や部長ら幹部19人に体験入隊を呼びかけた。
「チーム力、団結力を養い、次の一手に備えたい」と誘ったが、幹部は「死んでしまう」と弱り顔だ。

参考:asahi.com(6月18日)
http://www.asahi.com/politics/update/0618/OSK200806170060.html


>幹部は「死んでしまう」と弱り顔だ。
死んでしまうって・・・。
思わず笑い死にしそうになったわw

さすが大阪、笑いのツボはしっかり押さえているようです。

【携帯PHSシェア】NTTドコモ、初の50%割れ

2008年06月18日 01:12

総務省が17日発表した携帯電話とPHSを合わせた今年3月末の契約数によると、NTTドコモのシェアは前年同期比2.5ポイント減の49.7%で、初めて50%を割った。
携帯電話・PHSの総契約数は同5.5%増の1億734万件。ドコモは携帯電話の契約数の伸び悩みに加え、1月にPHSから撤退し、契約数シェアは前年実績を大きく下回った。KDDIは0・6ポイント増の28.3%、ソフトバンクモバイルは1.7ポイ.ント増の17.3%とシェアを伸ばした。

参考:YAHOO!JAPAN(6月17日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000089-mai-bus_all


もうすぐドコモは、906iシリーズ、プラダ携帯を発売するようですが、シェアを少しでも回復出来るのでしょうか?
興味がないからそう思えるのかもしれませんが、906iシリーズは905iシリーズの焼き増し、プラダ携帯はただのぼったくり携帯にしか思えないのですが・・・。


アッサムFFはハティアリで決まり?

2008年06月17日 00:00

普段は入荷を見ることさえ稀なアッサムFF。
ところが今年は自分が把握している限りでも、ジークレフ、セレクティ、横砂園が入荷しています。
しかも、共通してハティアリ茶園。
(ジークレフはSFTGFOP1(S)、セレクティと横砂園はSTGFOP)

これは余程ハティアリ茶園が旨いのか?
アッサムFFは自分にとって未知の味なだけに注文するか迷っています。


レオパレス仙台 彪夢(宮城県) Part.2

2008年06月16日 00:16

■イタリアンオーダーバイキング(2800円)

今日は朝飯と昼飯を抜いて、レオパレス仙台で行っているイタリアンオーダーバイキングに行ってきました。

レオパレス3


まず、いきなりこのお店の評価から入りますが、オーダーバイキングってこんなものなんだろうか・・・?というのが率直な感想です。
席に着いて真っ先に注文した料理が二時間経っても出てこない(結局最後まで出てきませんでした)、頼んだ料理は野菜サラダのようなシンプルなものでさえ数十分かかる、隣の席と料理をよく間違える、店員は運んできた料理の名前さえまともに言えないなどなど・・・。
あまりのgdgdぶりに自分以外にも数名の方がキレていました。
バイキングなのにお腹いっぱいになれないって・・・。

また、肝心の料理も待たされた甲斐がある内容とは言えず、ただ味付けが濃いだけ。
味付けがあまりにワンパターンで萎えました。

もう少し、接客、客の人数管理をきちんとするべきでは?
正直、この内容で3000円近い額はあり得ないと思いました。


宮城県 仙台市青葉区大町2-3-1
022-262-9171
http://www.leopalacehotels.jp/sendai/2.html


カーナビで盗難多発地点を警告 警告対象地域は大阪地区に限られる

2008年06月15日 01:50

三洋電機コンシューマエレクトロニクスは、同社のポータブルナビゲーションに盗難多発地点を警告する機能を搭載し、第1弾として「ゴリラNV-SD700DT」と「ミニゴリラNV-SB360DT」を4月21日より発売する。警告対象地域は大阪地区に限られる。

参考:TRENDY net(4月9日)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080409/1009157/


実にピンポイントな情報ですな・・・w
つまり、大阪は危険地域に認定さr(ry


キャッスルトン【DJ-5】の価格

2008年06月14日 12:47

気付けば、uf-fuもダージリンFFの入荷が終わり、だいたいの店のダージリンFF入荷が完了しました。
で、ざっと各店の入荷を見て思ったこと。

あれ・・・?セレクトとuf-fuの入荷が一部かぶっているじゃん・・・。
そのかぶっているのが、キャッスルトン茶園のDJ-5。

ちなみに両店のキャッスルトン茶園の値段は
 セレクトショップ 1800円(50g)
 uf-fu       1365円(50g)
※uf-fuは3500円未満の注文の場合、送料420円が発生

成る程・・・、uf-fuの方がお得なんですな・・・。
たまにこういう風に茶葉の入荷がかぶっていることがあるので、その時は各店の価格、レビューを見比べてみると面白いかもしれません。


運動会の騎馬戦で1人余った男児、全騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議

2008年06月14日 01:18

大分市内の小学校で七日あった運動会の騎馬戦競技で、児童数が奇数だったため、四人一組の騎馬に加われなかった児童一人が、終始競技に参加できず、保護者が抗議、校長が謝罪していたことが十二日、分かった。教育関係者は「学校側に初歩的な注意力が足りない」と指摘している。
学校によると、騎馬戦は四年生から六年生までが行う競技で、男女八十九人がいた。 騎馬を組む際、四年生の男子児童一人が取り残された形となった。児童は、個人戦、団体戦ともに加わることができなかった。

参考:大分合同新聞(6月13日)
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_121331623793.html


カワイソス(';ω;`)
自分もこういう「好きな人同士でグループ作って」系はいい思い出が全くないので、この取り残された子の気持ちが痛い程分かります・・・。


水野晴郎さん死去「いやあ、映画って本当にいいもんですね」

2008年06月12日 01:48

映画評論家の水野晴郎氏が10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。

参考:YAHOO!JAPAN(6月11日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000920-san-soci


淀川さん(淀川長治)といい、水野さんといい、映画の素晴らしさを熱く語る人を失うのは残念です。
心からご冥福をお祈り致します。

ちなみに某巨大掲示板にあった水野さんの画像をうp。
http://mg24live.net/up-l/s/img1213190986985.jpg
こんな痩せ細った姿になっているとは知りませんでした・・・。


『崖の上のポニョ』のキャッチコピーが決定 

2008年06月12日 01:07

今年の夏興行の大本命、宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』(7月19日公開)の新しい予告編が、今月21日から全国の映画館で一斉に上映されることがわかった。現在上映されている予告編の第2弾で、上映時間は1分48秒。現在の1分25秒から23秒長いバージョンとなる。
(中略)
さらに、スタジオジブリ作品では毎回大きな要素となるキャッチコピーも決定。「生まれてきてよかった。」というもので、まさに映画の神髄を象徴しているかのような生命力あふれるコピーになっている。映画自体の全ぼうはいまだヴェールに包まれているが、期待にたがわぬ作品になっていることは確実のようだ。

参考:Variety Japan(6月11日)
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002jlx5.html


>「生まれてきてよかった。」

ほー・・・。
へー・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
何て共感しにくいキャッチコピーなんだ・・・。

少なくとも、自分は反感さえ覚えました(笑)


なだ万 ほうじ茶

2008年06月11日 00:00

コンビニに売っていた「なだ万 ほうじ茶」のレビューになります。

【レビュー】
喉が潤される感覚を覚える一歩手前で、ほうじ茶の渋みや苦味が広がってしまうのが残念。
また、後味が結構後を引くのでがぶがぶ飲むのも割と骨がいる。

もう少し「がぶがぶ飲むこと」に重点を置いた日常的に飲みやすいお茶であればなぁ・・・と思った。


ミツティの新入荷情報

2008年06月10日 01:26

ミツティに新茶が入荷しました。


ヌワラエリヤ ペドロ茶園
http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/950525/
【等級】P1
【価格】80g 950円/40g 500円/500g 4200円
【説明】不思議。渋みが少ない♪ヌワラエリヤ独特の、ツンケンとした尖った味じゃない…まるで、低温のお湯で、じっくりとじっくりと時間をかけて、うまみだけを抽出したようなそんな上品なお味。

ルフナ ネルンワッテ茶園
http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/950511/
【等級】BP1
【価格】100g 780円/50g 450円/500g 3000円
【説明】濃厚! まったり、こっくり…。封を開けると、チョコレートのような甘い香り。。。香りだけでも、おいしそう!フレーバーをつけなくても、こんな香り、出るんですね。自然のチカラってすごい!


※他店の各種セイロンの入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-87.html


米国の南極観測基地に到着したあるモノとは?

2008年06月10日 01:08

冬を迎える米国の南極観測基地に、1年分として約1万6500個のコンドームが届けられたことが分かった。 ニュージーランドのサウスランド・タイムズ紙が9日に報じた。
マクマード基地のビル・ヘンリクセン氏によると、コンドームは先月に到着。基地の人には1年を通じて無料で提供されるという。

参考:exciteニュース(6月9日)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081213000844.html


つまり、基地内ではやりほうd(ry
いやー、実に興味深い記事ですが、ある意味コメントに困る記事です(汗)

一体、南極では何が起こっているんだ・・・。


ひな野 一番町店(宮城県)

2008年06月09日 00:00

■ひな野ディナービュッフェ(2100円)

今日は休日のせいか仙台駅周辺の店はどこも混んでいたので、無難にひな野に行ってきました。

久し振りのひな野は6月ということもあり、結構新しいメニューに切り替わっていました。
ちなみに、6月のメニューは以下の通りです。
 チキンとパプリカのアラビア風
 白身魚のタンドリーロースト
 ひな野風ニンジンコンソメグラッセ
 コラーゲン豊富な軟骨入りつくねハンバーグ
 スイートピリ焼きそば
 モンゴル岩塩と粒胡椒の彩り野菜炒め
 回鍋肉
 免疫力向上 ねばートロトロ和え
 自然色ひたし豆
 豆アジと特別栽培玉ねぎの南蛮漬け
 おなかのお掃除 有機刺身こんにゃく
 ダイエット・肌の保湿に モズク酢
 揚げ茄子の煮込み オリエンタル風
 ひな野特製 肉じゃが
 定番の切干大根煮
 定番のひじき煮
 小海老と糸こんの炒り煮
 脱メタボ 豆腐の五色あんかけ
 赤魚と新ゴボウの煮染め
 ミネラル豊富なすき昆布煮
 ゴロゴロ野菜の筑前煮
 しみじみ美味しい凍み豆腐
 素朴な味わい 特製ぜんまい煮
 歯応えしっかり こんぴらゴボウ
 酸味と辛味の四川式スープ
 旬野菜たっぷりの味噌汁
 五穀豊穣コロッケ
 カルシウムたっぷり 豆アジの唐揚げ
 銘柄鶏の油淋鶏
 玄米風味のサーモンフライ
 旬の野菜天ぷら【ブロッコリ・アスパラ・オカヒジキ】
 セサミン効果 レバー南部揚げ
 良質タンパク質 チキンナゲット
 こだわり卵の茶碗蒸し
 蒸し野菜のオリエンタル風味
 蒸したて熱々のエビ焼売
 六種のこだわりピクルス
 冷製ニンジンとポテトのポタージュ
 コクのあるまろやかな沖縄モズクのオムレツ
 こだわりキャベツのシュークルート
 スパゲティ・ツナクリーム アスパラ入り
 スパゲティ・ナポリタン
 スパゲティ・ぺペロンチーノ
 熱々を召し上がれ 特製チキンドリア
 ひな野特製甘口カレー
 春雨と蒸し鶏のベトナム風サラダ
 タイ風グリーンチリのポテトサラダ
 よりどりみどりサラダ
 プチセロリと三つ葉のマスタードサラダ
 ヨードたっぷり 海藻サラダ
 宮城県産特別栽培ひとめぼれ使用 白飯
 生活習慣予防 十穀ご飯
 宮城県産特別栽培ひとめぼれ使用 玄米
 大地の滋アジあふれる季節の五目御飯
 讃岐風うどん
 こだわり卵使用 温泉たまご
 職人の手作り豆腐
 ひな野特製 手作り杏仁豆腐
 渾身のおしるこ
 美味しいヘルシー アッサム茶葉のチャイプリン
 ジャスミンのさわやかゼリー
 ビタミンの宝庫 フルーツポンチ
 季節のフルーツ
 ロールケーキ
 ぷるぷるのマンゴードルチェ
 昔ながらの串団子
 フルーツヨーグルト
 ひな野風グリーンキーマカレー(ディナーのみ)
 胡麻塩タレのジンギスカン(ディナーのみ)
 銘柄鶏のロースト 農園風(ディナーのみ)
 本格海老チリソース 根深葱と花彫酒の香り(ディナーのみ)
 旬の海鮮天ぷら【紋甲イカ・太刀魚・エビ・キス】(ディナーのみ)
 握り寿司またはお刺身(ディナーのみ)

ひな野一番町店


全体的には、いつも通り安心して食べれる美味しさだったと思います。
特にプリンは、アッサム茶葉らしさもきちんと残っていつつ濃厚で美味しかったです。
ただ、五目御飯は味付けの薄さ、紅茶は毎回濃さが違うのがちょっと気になりました。


宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
022-215-0122
http://www.hinano-net.jp/


四川大地震 「義援金少ない!」 住民ら、ケンタッキー・フライドチキンのガラス破壊

2008年06月08日 00:00

中国・四川大地震の被災地、綿陽市の南に位置する遂寧市のケンタッキー・フライド・チキン店舗が、住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた。
ガラスを割られ、一時休業に追い込まれた。企業の義援額の多少についてインターネットの掲示板などで批判が出ているが、実際に被害を受けたのは珍しい。

参考:NIKKEI NET(6月6日)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080606AT2M0502705062008.html


義援金が少ないから抗議活動って・・・(^ω^;)
一体、義援金がいくらだったら彼らは満足したのだろうか。。。


ニコニコ動画がついに失速!

2008年06月07日 04:35

日本で若年層に大人気の動画共有サイト「ニコニコ動画」がついに失速し始めました。ニコニコ動画はユーザが動画を投稿し、その動画に対してほかのユーザが動画内にコメントをつけられるという画期的なサイトです。著作権を侵害している動画が多く、その対処が急務となっていました。

参考:Livedoor ニュース(6月6日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3672235/


確かに最近自分もニコニコ動画を見る頻度が大きく減りました。

最近うpされている動画は「××をやってみた」「MAD」「ボーカロイド」等の内輪だけでただ盛り上がれればいいという傾向が以前よりかなり強くなった気がします(著作権にからむ動画が削除された為、相対的にその傾向が強まったのだと思う)
そういう傾向が強まった結果、自分の中でニコニコ動画の存在は「わざわざ時間を割いてまで見る必要はない存在」になってしまったんだと思います。

今後、ニコニコ動画の勢いが加速するか失速するかは、やはり著作権問題をどう解決していくかにかかっているんでしょうね。。。


怒首領蜂大復活(シューティング)の弾幕について【動画】

2008年06月07日 03:02



無理ゲー過ぎて噴いたw
シューティングにはかなり疎いですが、これはもはや弾幕が凄いとかいうレベルじゃないというのは、動画を見ただけで十分分かります。
CAVE・・・、恐ろしい子・・・。


アミーゴスのダージリンFF新入荷情報

2008年06月07日 01:24

アミーゴスにダージリンFFが入荷しました。


ダージリンFF サングマ茶園
http://www.rakuten.co.jp/amigos/118332/1856623/
【等級】SFTGFOP1(Classic)
【価格】50g 630円/300g 3150円

ダージリンFF リシーハット茶園
http://www.rakuten.co.jp/amigos/118332/1856626/
【等級】SFTGFOP1
【価格】50g 630円/300g 3150円

ダージリンFF マーガレッツホープ茶園
http://www.rakuten.co.jp/amigos/118332/1856629/
【等級】FTGFOP1
【価格】50g 630円/300g 3150円

え・・・?こんなに安いの・・・?
アミーゴスは値段が安すぎて、たまにいろんな意味で不安になることがあります(笑)

アイスティーの時期に備えて、アミーゴスの茶葉を買い溜めするのも手かもしれません。


※ダージリンFF第1便及び他店のダージリン入荷情報まとめ
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-210.html


高円寺が似合う有名人、1位は堂本剛と柴田理恵

2008年06月06日 01:29

活気のある商店街が点在する、東京・杉並区の高円寺駅周辺。東京23区内の西部に位置しながらも下町のような懐かしさが溢れるこの街は、雑貨店や古着屋、居酒屋のほか小規模なライブハウスなども多く、町を歩くバンドマンや芸能人の素の姿を見かけることも多い。
そんな『高円寺が似合う有名人』といえば誰かをオリコンがリサーチしたところ、「男性部門」1位には【堂本剛】、「女性部門」1位には【柴田理恵】がランクインした。

参考:YAHOO!JAPAN(6月5日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000043-oric-ent


何の意図があって行ったアンケートか全く想像出来ない・・・。
そして、非常にコメントに困る記事ですw

高円寺には行ったことがありませんが、堂本剛と柴田理恵が似合う街って一体どんなところだろう・・・(汗)


アップルの「iPhone」、ソフトバンクから発売決定

2008年06月05日 01:26

ソフトバンクモバイルが6月4日、2008年中にアップルのiPhoneを発売することを公式に表明した。具体的な発売時期や価格等については「ノーコメント」(ソフトバンクモバイル)といい、現時点でソフトバンクモバイルがこの件について記者会見を開く予定はないという。
同社の発表は以下の通り。

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

参考:CNET JAPAN(6月4日)
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm


ついにソフトバンクの切り札キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして、この一報によってドコモの906iシリーズ、auの夏モデルの影が一気に薄くなったような・・・。

今回のiPhone発表によって、かなりの人がソフトバンクに流れると思います。




Topic


