
--年--月--日 --:--


拳銃を奪おうと警官襲ってきた中国人、発砲され死亡→遺族ら、警官告発→「正当防衛」として不起訴処分に

2008年07月31日 01:39

栃木県西方町で2006年、鹿沼署駐在所の男性巡査(32)が襲ってきた中国人の羅成・元研修生(当時38)に拳銃を発射し死亡させた事件で宇都宮地検は30日、特別公務員暴行陵虐致死容疑で遺族から告発された男性巡査を不起訴処分にした。
地検は、発砲は正当防衛であり、正当な業務行為と判断した。
調べでは、男性巡査は06年6月23日午後5時ごろ、西方町の路上で元研修生ら男2人に職務質問したが、元研修生が拳銃を奪おうと襲ってきたため、警告後に拳銃1発を発砲。元研修生は死亡した。

参考:nikkeisports.com(7月30日)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080730-390017.html


こういうことで訴えられるなんて、警察も大変ですね。。。
遺族の気持ちも決して分からなくはないですが、これが認められたら日本は訴訟大国になってしまいます。



建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」

2008年07月30日 00:05

北京一の繁華街で建設中だったビルが突如完成? 実は内部は骨組みだけで、北京五輪の大気汚染対策で工事がストップ。それでは見た目が悪いと、四方に壁紙を張りつけ取り繕った。シースルーのエレベーターや利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ。

参考:asahi.com(7月28日)
http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY200807250412.html


ビルまで偽装ですかwww
さすが山を緑化しようと緑のペンキを地面に撒き散らす国、目の付け所が違いすぎます。


’08 ディンブラ・マタケリー茶園 BOP

2008年07月30日 00:00

セレクトショップに入荷したディンブラ・マタケリー茶園(3月摘み)のレビューです。


【説明】
「キリッ」とした、新鮮な紅茶の香り、味のキレを感じます^^
これだけ、味わいがはっきりしているのは新茶の鮮度の良さ、ならでは。^^
ディンブラらしい、濃く、はっきりした味わい....
「紅茶を飲んでいるっー!」^^  と、思わせてくれますっ。
しっかりした味わいですが、意外にもマイルドさがあり飲みやすく、たくさん飲めそうな紅茶ですっ。
皆に好かれるような味わい。

【レビュー】
濃厚なボディーと強い苦味が印象的。
苦味は青山T.F.のマタケリーよりも強く、ストレートで飲むことが多い人だと青山T.F.のマタケリーの方が楽しめると思います。
また、長時間蒸らすと刺すような苦味が表れるので、渋めに淹れることが多い自分には不向きな茶葉でした。

1~3月のマタケリーをそれぞれ飲んで来ましたが、一番渋味と旨味がよく乗っているのは2月摘みのマタケリー(青山T.F.)だと思います。


西川史子、6人全員を持ち帰る?

2008年07月29日 23:30

女医でタレントの西川史子が29日、都内で行われたCS放送ヒストリーチャンネルのドキュメンタリー番組「アイスロードトラッカーズ~北極圏を走れ~」(8月4日放送開始)の放送記念イベントに出席し、6人のトラック運転手と公開お見合いを行った。
西川は、「年収4000万円以上」を交際男性の条件と公言しているが、年収300~500万円という若手イケメントラック運転手を前に、「仕込みですか?」とまんざらでもない様子。アイスキャンディーの早食いなどで猛アピールを受けた後、意中の男性を問われると「全員で。6人ですから、一週間回せますから」と仰天発言。6人全員を持ち帰ることに決めた。

参考:Livedoorニュース(7月29日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3751321/


>「全員で。6人ですから、一週間回せますから」
(1人を選ぶと他の5人が傷つく状況で)こういう他の人を傷つけないような発言をとっさに出来る気遣い、そして自分のキャラをなるべく壊さないような発言をうまくチョイスする頭の良さは流石だと思いました。
多分、根は物凄くいい人なんだろうなー。


骸骨のお面を被った羊が仲間にドン引きされる面白映像

2008年07月29日 01:42



動画を見ていたら、とても虚しい気持ちになりました。。。
羊ギガカワイソス(';ω;`)


キャッスルトンのSFTGFOP1?

2008年07月27日 10:43

リンアンの2007年ダージリンSFキャッスルトン茶園の解説を見ていて思ったこと。
http://liyn-an.jp/catalog/452375400931.html

プライドの高いキャッスルトン茶園が、「S」を付けずに、「FTGFOP」として出してきた紅茶ですので、過度な期待はしないでください。


あれ?キャッスルトンのSFTGFOP1ってありましたっけ・・・?
少なくともここ数年は見ていないような気がするのですが・・・(今年最高値をつけたDJ-121でさえ、FTGFOP1だった)

ここ最近見ていないということはキャッスルトン茶園自身も、ここ最近の出来があまりよくないということを自覚しているんでしょうか?
ふと気になりました。




ルピシアのダージリンSF新入荷情報

2008年07月26日 02:13

ルピシアにダージリンSFが入荷しました。


■ダージリンSF キャッスルトン茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-130
【価格】50g 3000円

■ダージリンSF プッタボン茶園
【等級】SFTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-228(Queen)
【価格】50g 2800円

■ダージリンSF ジャンパナアッパー茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-51
【価格】50g 2600円

■ダージリンSF マーガレッツホープ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-130
【価格】50g 2200円

■ダージリンSF サングマ茶園
【等級】SFTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-143
【価格】50g 1800円

■ダージリンSF リシーハット茶園
【等級】SFTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-144
【価格】50g 1500円

■ダージリンSF タルボ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-196
【価格】50g 1300円

■ダージリンSF キャッスルトン茶園
【等級】TGBOP1
【ロットナンバー】DJ-143
【価格】50g 800円

■ダージリンSF アリヤ茶園
【等級】Ruby
【価格】25g 2200円


※他店のダージリンSF入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-299.html


NTTドコモ、iチャネルの情報提供元を「毎日新聞」から「日本テレビ」に8月から変更

2008年07月26日 01:02

NTTドコモは7月24日、FOMA端末向け情報配信サービス「iチャネル」を8月1日にリニューアルし、ニュース提供元を毎日新聞社から日本テレビ放送網に変更すると発表した。動画ニュースの配信が目的だとしており、毎日新聞の英語サイトに不適切な記事が掲載され続けていた問題とは関係ないとしている。

参考:ITmedia(7月24日)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/24/news089.html


あのドコモが動くってことは、相当数の解約があったんだと思われます。
2ちゃんねらー(今回は既婚女性板か)を敵に回すと怖すぎです。。。


懲戒処分の社保庁職員、官房長官「厚労省で採用も」

2008年07月24日 01:13

町村官房長官は23日午前の記者会見で、社会保険庁で懲戒処分を受けた職員について、「一部は厚生労働省での採用もあるだろう。ただ、年金にかかわる業務には最低限タッチしない、そういう職種にはつかない、というのは当然だ」と述べ、日本年金機構では不採用とするものの、厚労省には採用する方針であることを明らかにした。

参考:読売新聞(7月23日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080723-OYT1T00354.htm?from=nwlb

人の年金を使い込んでいても採用されるんですね・・・。
ちょっと信じられない話です。。。


’08 キャンディ・ケニルワース茶園 BOP

2008年07月22日 00:33

セレクトショップに入荷したキャンディ・ケニルワース茶園のレビューです。

【説明】
飲んだときに、新茶らしい香りが広がります。
しっかりとした味が、口の中で感じられます。
口当たりは優しく、コクある味わいがじわぁっ~と、口の中で広がっていきます!^^
爽やかな香りの中に、ほのかな「茶葉の自然の甘み」も感じることができます。
紅茶らしい優雅さも感じることができて ほんとう飲みやすい紅茶です!^^

【説明】
飲んでみてまず印象に残ったのが香ばしさ。
去年はさっぱりした印象だっただけに驚きました。
また、去年の同店ケニルワースは酸味が若干強かったものの、今回はそれ程酸味が目立たなく、紅茶好きにも紅茶初心者にも飲みやすい味になっていると思います。
そして、ボディーも去年同様しっかりしているので、飲み応えは十分です。

華やかさはないものの安心して飲める味、自分は結構好きな味でした。


GT-Rと新幹線

2008年07月20日 14:45



あまりに壮大な対決になっているのにワロタw
そして、壮大な対決なはずなのに味付けは水曜どうでしょう風味。
車に興味がない自分でも十分に楽しめました。

ところで・・・、イギリス人ってこんなにおちゃめだったんですね・・・。


2008年 アッサム入荷状況

2008年07月20日 11:50

そろそろ各店で出揃って来たアッサム。
ということで、各店のアッサムの入荷及び入荷予定をまとめてみました。


○セレクトショップ
■アッサムSF→スリシバリ茶園 FTGFOP1
■アッサムSF→ドゥームニ茶園 TGBOP【OR-231】

○シルバーポット
■アッサムSF→ダフラティン茶園 FTGFOP【Clonal】
■アッサムSF→ディーコム茶園 SFTGFOP1

○ジークレフ
■アッサムFF→バナスパティ茶園 FTGFOP1【Organic】
■アッサムSF→ダフラティン茶園 FTGFOP1【CL】
■アッサムSF→ドゥームニ茶園 FTGFOP1
■アッサムSF→バナスパティ茶園 FTGFOP1【Kakra Speciality(CL)】
■アッサムSF→ハルマリ茶園 TGFOP1【CL】

○リーフル
■アッサムFF→ボルサポリ茶園 BPS

○セレクティー
■アッサムFF→ハティアリ茶園 STGFOP
■アッサムSF→メノカ茶園 STGFOP

○uf-fu
■アッサムSF→マノハリ茶園 TGFOP1

○リンアン
■アッサムSF→タラップ茶園 CTC
■アッサムSF→デジョー茶園 FTGFOP1
■アッサムSF→コーボン茶園 CTC

○TAKANO
■アッサムSF→クームソン茶園 GFOP


※他店の情報が入り次第、内容を更新する予定です。


クールビズ「28度では能率低下」

2008年07月19日 02:55

地球温暖化対策として、夏場を軽装で過ごす「クールビズ」。
冷房温度を28度と高めに設定し、省エネを図る取り組みで、年々広がっているが、日本建築学会のチームによる最近の研究で、軽装だけでは暑さで仕事の能率が落ち、経済損失にもつながる場合もあることがわかってきた。
(中略)
神奈川県の電話交換手100人を対象に1年間かけた調査では、室温が25度から1度上がるごとに作業効率が2%ずつ低下した。

参考:YAHOO!JAPAN(7月18日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000031-yom-soci


職場でも28℃設定ですが、暑すぎてよく意識が飛びそうに・・・。
実際28℃という温度設定、皆さんはどう感じているのでしょうか?
エコも分かりますが、正直暑いものは暑い。。。


セレクトショップのダージリンSF入荷情報

2008年07月18日 00:00

セレクトショップのダージリンSF新入荷情報です。

■ダージリンSF ゴパルダラ茶園
【ロットナンバー】DJ-109(Clonal Gold)
【価格】50g 1800円

■ダージリンSF シーヨック茶園
【ロットナンバー】DJ-82
【価格】50g 1600円

■ダージリンSF シーヨック茶園
【ロットナンバー】DJ-84
【価格】50g 1400円

他にも他紅茶専門店では見ることの出来ないオカイティー茶園の隠し玉を入荷するとかしないとか・・・。
中野さん・・・、最近煽り方うまいなぁ・・・(笑)

※他店のダージリンSF入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-299.html


セレクトショップとジークレフの新入荷情報

2008年07月16日 00:00

セレクトショップとジークレフの新入荷情報です。

○セレクトショップ
■ダージリンSF ゴパルダラ茶園【Clonal Gold】
■ダージリンSF シーヨック茶園
■アッサムSF スリシバリ茶園 FTGFOP1

○ジークレフ
■ダージリンSF サングマ茶園【Muscatel】
■ダージリンSF タルボ茶園【Clonal Tippy】

Clonal Goldって見慣れないロットだ・・・。
あの中野さんが「ゴパルダラ茶園」を「ゴパルチャラ茶園」とメールで書き間違ってしまう程、素晴らしいロットのようです。


【毎日新聞】大義名分があると男は罪悪感なく浮気を楽しむ

2008年07月15日 01:02

男性の浮気の定義はまさに千差万別、人それぞれです。
「カラダだけの浮気なんて浮気じゃないよ!」と言い張る豪胆な彼氏・旦那。そんな人も確実に浮気相手を落とすために、やさしい言葉をささやき、気持ちを入れ込み夢中になっています。ただ、本命の女性の前ではクールぶる。
一方「プライベートで彼女や奥さん以外と意図的に2人で食事をしたら、それはもう浮気だ!」と思う律儀な男性もいます。
こんな男性も大義名分があればいとも簡単に浮気ができるから不思議なものです。その大義名分とは、「仕事上のおつきあいだから」「昔からの友人だから」という理由です。大義名分を自分の心の中にうまく掲げることができると、たちまち短い恋に落ち、手をつないだり、気持ちをささやいてキスしたり、体の関係になることだってあります。(以下略)

参考:毎日新聞(7月14日)
http://mainichi.jp/life/love/news/20080714alb00m070001000c.html


全く懲りてないんですね。
あの騒動からまだ数日しか経っていないのにこんな記事を書けるって、ある意味尊敬します。

・・・。
・・・・。
・・・・。
これじゃ週刊誌と変わりないじゃん・・・。


冨樫が「今は休みたい」とコメント

2008年07月15日 00:48

世界ボクシング評議会(WBC)女子ライトフライ級暫定王座決定戦が13日、韓国の高陽で行われ、富樫直美選手(ワタナベ)が金珍選手(韓国)に3-0の判定で勝った。昨年11月に日本ボクシングコミッション(JBC)が女子プロを公認後、日本の女子選手が世界王座を獲得するのは初めて。
所属ジムによると、体格で上回る富樫選手はボディーブローを中心に攻め、相手をロープに追い込んで連打した。同選手は東京都内の病院に勤務する32歳の助産師。タイトルを手にして「うれしいが、まだ実感がわかない。今は休みたい」とジムを通じてコメントした。

参考:東京中日スポーツ(7月13日)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/tochu/article/2008071301000411.html


冨樫さん、またですk(ry
って、あれ・・・?
あ・・・、ああ・・・、冨樫違いか・・・。

どうも「冨樫」「休む」の2つのキーワードが出てくると、某漫画家の冨樫さんを連想してしまいますorz


「DS鬼ごっこ」がブームに

2008年07月14日 00:00

東京都内の狭い遊び場で、ただ追いかけっこをするだけではつまらない-。そんな子どもたちが、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った独自の鬼ごっこを考え出した。昔ながらの遊びとハイテクの人気ゲーム機の取り合わせが、ちょっとしたブームになっている。
この遊びを楽しんでいるのは、世田谷区池尻地区の小学生たち。
どのように編み出したのか、その経緯ははっきりしないが、子どもたちは「DS鬼ごっこ」と呼び、放課後になるとDSを手に地元の児童館に集まる。
DS鬼ごっこは、画面に書き込んだ文字や絵を無線で通信し合う「ピクトチャット」という機能を活用。「鬼が来た」「○○君が鬼になった」などと情報を交換しながら鬼から逃げる。鬼が仲間のふりして偽情報を流したり、ちょっとした駆け引きもある。

参考:東京新聞(7月12日)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008071290135030.html


凄く面白そうだ・・・。
思わず自分も参加したくなりました。
ま、まぁ、DS持っていないんだけどさ・・・orz


【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます

2008年07月13日 01:12

私28歳、彼30歳です。付き合って1年になり、先日、結婚した場合の結婚後のお金の分け方についての話をしました。
彼は医師で月の手取りは100万円ほどなのですが、家計に20万円、二人の貯金に30万円、彼の小遣いが40万円、私の小遣いが10万円にしようと彼が提案しました。
わたしは彼の取り分が多すぎると反論したのですが、彼は
「俺が必死で勉強していた間、男と遊んでいた君が、俺の収入に対し同等の権利を主張するのはおかしい。それに俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」
と言いました。彼は女性とつきあったのは私が初めてで、私は彼の前に5年ほど付き合った彼氏がいました(そのことは彼も知っています)。
給料の配分などはどうでもいいのですが、彼のこの発言が頭から離れません。

参考:読売小町(7月7日)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0707/192925.htm?g=04


彼女は給料の取り分にこだわっていないと書いていますが、文章を読む限り明らかにこだわっているように思えるのですが・・・。
10万円という額じゃ不満なんでしょうか?

確かに彼の発言には反感を覚えますが、その彼の発言以上にこの彼女の物の考え方に反感を覚えました。


ロックマン9で原点回帰

2008年07月12日 13:58

Wiiで発売予定のロックマン9、その動画が公開されました。



退化という名の進化。
何故か動画を見ているだけで、わくわくしてきます。
個人的にロックマンはこういうシンプルさが魅力のゲームだと思っていただけに嬉しい進化(退化)です。


ジークレフのダージリンSFセット

2008年07月12日 01:10

ジークレフがダージリンSFセットの予約を開始しました。


■ダージリンセカンドフラッシュ7種セット
【価格】12000円(送料・消費税込)
【セット内容】
シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-200/Muscatel】×50g
シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-202/Clonal Classic Fine】×50g
バラスン茶園 SFTGFOP1【DJ-119/Flowery Muscatel】×50g
サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-131/Muscatel(Organic)】×50g
プッタボン茶園 SFTGFOP1【DJ-215/Kakra Muscatel】×50g
タルボ茶園 FTGFOP1【EX-16/Clonal Tippy】×50g
シーヨック茶園 FTGFOP1【DJ-82/Organic】×50g

ごくり・・・。
ポチってしまいそうだがガマンガマン・・・。
取り敢えず、他店の入荷状況が確定してから、購入するか否か決めたいと思います。


「日本からの謝罪訪問に感銘。落書き跡に銘板で校名残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

2008年07月11日 00:00

世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェ歴史地区のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に、岐阜市の市立女子短大の学生6人が落書きをした問題で、松田之利学長と学生らが現地を訪れ、大聖堂側に謝罪した。10日発表した岐阜市によると、学生は謝意と大聖堂の保全のため計600ユーロ(約10万円)を寄付。
通常なら受け取らない大聖堂側も今回は修復費に充てるという。

参考:asahi.com(7月10日)
http://www.asahi.com/national/update/0710/NGY200807100015.html


イタリア流の嫌がらせにワロタw
こうやって、恥が後世に語り継がれるわけか・・・。


シルバーポットのダージリンSF新入荷情報

2008年07月10日 01:18

シルバーポットにダージリンSF第2便が到着しました。


■ダージリンSF キャッスルトン茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-142(Muscatel)
【価格】50g 2250円/20g 1150円

■ダージリンSF タルボ茶園
【等級】FTGFOP1
【ロットナンバー】DJ-224(Tippy Clonal)
【価格】50g 2180円/20g 1100円

サングマ、キャッスルトン、タルボ、実に安定感のある茶園で揃えて来たなーと思いました。
さてさて、まだダージリンSFの動きがないセレクトやマヤティーは何を仕入れてくるのか非常に楽しみです。

※他店のダージリンSF入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-299.html


au、契約純増数でついに「最下位」転落

2008年07月08日 00:46

携帯電話の新規契約から解約を差し引いた6月の契約増加数は、KDDI(au)が1万2千件増で4位だった。ソフトバンクモバイル(ディズニー・モバイル含む)が15万8900件増で、14カ月連続首位。NTTドコモが8万4200件増、イー・モバイルが4万7700件増。

参考:asahi.com(7月7日)
http://www.asahi.com/business/update/0707/TKY200807070272.html


MNP導入の時はauが圧勝だと思っていたのに、いざ蓋を開けてみれば・・・。
iPhone、最近のEzwebが繋がらない点も追い風になって、さらに来月純増数を落とすかもしれません。


※関連記事
auで某巨大掲示板を見る方法。
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-311.html


仙台エクセルホテル東急 七夕(宮城県) Part.4

2008年07月07日 00:00

■サンドウィッチ・デザートブッフェ(2500円)

エクセル5


土曜日に友人とリニューアルしたエクセルホテルのサンドウィッチ・デザートブッフェに行って来ました。
500円値上がりしたものの、ドリンク類がかなり充実しているということで楽しみにしていたのですが・・・。

結論から言うと、内容はいつもとほぼ変わらず(もちろん相変わらず、ホットサンドウィッチ、デザートは美味しい)
肝心のドリンクといえば、アセロラジュース、アイスコーヒー、スープ1種が増えた位だった。
これで500円アップって・・・。
素直に2000円じゃやりくりがきつくなったので、2500円にしましたと言って欲しかった。

また、エクセルホテルが始めた新サービス「カフェ・ディアブル

エクセル6


確かにショーの内容は素晴らしかったが、個人的な意見としてはもっと落ち着いて食べたかった。
うーん、確かに味は以前と変わらず美味しいんだけど、何か方向転換が間違っているような・・・。
正直、リニューアル前の方が良かったです。


宮城県仙台市青葉区一番町2-9-25
022-262-2411
http://www.sendai-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_03/menu/1152590120166.html

※前回までの仙台エクセルホテル東急・七夕のレビューです。
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-35.html
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-119.html
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-180.html


auで某巨大掲示板を見る方法。

2008年07月06日 00:41

最近多発しているEzwebが繋がらない現象。
auの携帯で某巨大掲示板を見たい方は、一時的に以下のURLから見た方がいいかもしれません。
http://t3.i2ch.net/
ショートカットが出来ないものの、ストレスなくアクセス出来るようになると思います。


楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった

2008年07月05日 02:42

茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と表示してインターネットで販売するなどしたとして、同県神栖市のインターネット通信販売会社「サンシロフーズ」に対し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に基づき改善を指示した。

同社はインターネット上の仮想商店街「楽天市場」で「四万十川産特上うなぎ2枚セット」を2880円で販売。人気を集めた商品に贈られる「グルメ大賞2007」に、水産物部門で選ばれている。

参考:読売新聞(7月4日)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080704-OYT1T00424.htm
参考:痛いニュース(7月4日)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1144676.html


ちなみに同店の楽天レビューを見てみると大絶賛の嵐。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_217315_764028_0/
何というブラシーボ効果w

ただ、レビューの中には

 > 譽兵衛 (21件) 30代/男性 2006/08/18

 >商品を見て確信いたしました。これは決して「四万十川」産うなぎではございません。
 >ブルガリと同じ問題ですよ楽天さん


というように早い段階から、見抜いていた人もいるようです。
恐らく、いや絶対に自分は見抜けないわ・・・。


石川遼また予選落ち

2008年07月05日 01:53

男子ゴルフの国内メジャー第2戦、日本ツアー選手権は4日、茨城・宍戸ヒルズCC(7280ヤード、パー71)で第2ラウンドを行い、大会初出場の石川遼は、4バーディーを取ったものの5ボギー、1ダブルボギーと出入りが激しく、前日からスコアを三つ落として8オーバーとし74位タイ。前日の80位タイから順位は上がったが、上位60位タイまでに入れず予選落ちを喫した。

参考:毎日新聞(7月4日)
http://mainichi.jp/enta/sports/golf/news/20080705k0000m050026000c.html


また、予選落ちですか・・・。
もはやハニカミ王子じゃなく、予選落ち王子じゃ・・・。

そして、今となっては下記の記事も皮肉としか思えません。
http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20080608mog00m020001000c.html?inb=yt


繋がらない。

2008年07月04日 13:44

最近、一気にアクセス数が跳ね上がった。
何故こんなにアクセス数が跳ね上がったんだろう?と思って、当ブログに訪れた人の検索キーワードを調べてみると、ほとんどが「Ezwebが繋がらない」といった内容のもの。

ああ、やはりみなさんそうなんですね・・・。
自分の場合、ここ何日かは携帯で某巨大掲示板を見ることが全く出来なくなりました。
はぁ・・・、最近のauはほんとどうなってるんだ・・・。


ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ

2008年07月03日 01:21

動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」において、社団法人日本映像ソフト協会などの会員が持つ著作権を侵害した動画が削除された。権利者団体の要請に基づくもので、MADと呼ばれる二次創作作品も含まれる。これはニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社、ドワンゴが7月2日に明らかにしたもの。

参考:CNET Japan(7月2日)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376453,00.htm


で、MADが消されたらニコニコ動画に何が残るんだ?
ボーカロイド、ゲームの実況動画位しか残らないような・・・。




Topic


