
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンAutumnal・ジャンパナ茶園 FTGFOP1【DJ-213】

2009年01月31日 23:00

リーフルに入荷したダージリンAutumnal・ジャンパナ茶園 FTGFOP1【DJ-213】のレビューになります。

【説明】
ビターブラウンの茶葉にのぞく緑の茶葉。キレのある青味、こっくりと喉もとに残るムスクの甘味、心地よい重さの味わい。いくつもの表情が次々と、香りの響きを奏でます。赤味を帯びた水色も美しい、しっかりとした厚みを持った秋摘みのダージリンです。

【レビュー】
香ばしい香りに飲む前から期待が膨らんだオータムナル。
飲み始めに感じる程よい青さ、そしてその後に広がる心地よい爽やかな甘味。
ボディーも意外にしっかりしていて(かといって重い訳ではない)飲み応えもしっかりあります。
リーフルの説明から、てっきりFFのような青いオータムナルを想像していたのですが、オータムナルとしての確かな旨さがあります。
「飲みやすい美味しさ」の魅力に気付かされる逸品です。

気付けば、50gを一気に消化してしまいました。
今のところ、今期のオータムナルの中で一番のお気に入りです。



「橋下知事はん、大阪の中学生としてへこみますわ。大人は日本の学力下がったとか他と比較せんといて」

2009年01月31日 00:00

大阪府の橋下知事はん。相変わらず、言い方きっついなぁ。「学力も駄目、体力も駄目。大阪の教育は、どうなってんねん」やて
▼確かに、大阪府が前の全国学力テストに続いて、今度の体力テストでも全国平均をえらい下回ってしもたのは事実です。せやけど「普通、勉強ができなければ体育はできる。学力も体力も低くてどうする」まで言われたら、大阪の中学生の一人としてへこみますわ
▼知事だけちゃうけど、大人ってほんまに比較が好きやなぁと思います。経済協力開発機構の学力調査でも、日本が何位に下がってもた、えらいこっちゃ、学力低下やって大騒ぎするでしょ
▼比較して自分の位置を確かめることに一定の意味があることは認めます。でも、ただ他と比べて駄目みたいに決めつけられると正直しんどい。子どもの親への声を集めた公共広告機構の広告『こども教育委員会』にもありますよ。<ぼくを他の子と比べるのはやめて下さい>
▼友達が持ってるから同じ物買(こ)うて、なんて頼むと親は大概言うでしょ。「あの子はあの子、あんたはあんたや」。それが、成績とかの話になると「なんで、あの子より下なん?」。都合よすぎへんかなぁ
▼他の国や他の県や他の子と比べて駄目駄目言わんといてほしいんです。あの広告にはこんな声もあります。<できないと決めつけないでぼくを信じてください>

参考:中日新聞(2009年1月29日)
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2009012902000072.html


あからさまに胡散臭い関西弁。
子供の姿を借りて、こういう政治的意見を主張するのって何か釈然としません。

え?本当に大阪の中学生が書いた文かもしれないって?
そもそも、頭の弱い中学生の口から「経済協力開発機構」なんて言葉、出てくるはずありませんw


青山T.F.の新入荷情報2(速報)

2009年01月29日 23:00

青山T.F.に入荷する茶葉の一部が決まったようです。

■ディンブラ・インジェスティー茶園 BOP
■ディンブラ・インジェスティー茶園 BOPF

ここ数年、青山T.F.のディンブラはずっとインジェスティーのような気が・・・。

ところで、今年はオートン、サマーセット辺りの出来はどうなんでしょうか?
好きな茶園なだけにどこか入荷してくれると嬉しいのですが・・・。


定額給付金、「他に使うべき」が94.4%…辻元清美氏調べ

2009年01月28日 00:00

社民党の辻元清美議員(48)が24日、定額給付金についてどう思うか路上でアンケートを行なったことを自身のブログで報告した。
設問は「評価する」「他につかうべき」「その他」の3つで、道行く人たち215人に投票してもらったところ、総投票数215票のうち、「他に使うべき」が203票(94.4%)「評価する」11票(5%)「その他」1票(0.6%)という結果になったという。

参考:アメーバニュース(2009年1月27日)
http://news.ameba.jp/weblog/2009/01/32989.html


ソースは辻元www
マジパネェっすwww

明らかに信憑性に欠けるような・・・。


青山T.F.の新入荷情報(速報)

2009年01月27日 23:30

青山T.F.に入荷する茶葉の一部が決まったようです。

■キャンディ・ヘルボダ茶園 D1
■ヌワラエリヤ・ラバーズりープ茶園 OP

まだ、ディンブラの情報が入ってきていないので何とも言えませんが「手堅い茶園(内容)だなー」というのが正直な感想です。
取り敢えず、続報に期待です。


「有田みかん」も偽装

2009年01月26日 00:30

全国ブランドの和歌山県産「有田みかん」の出荷で、産地偽装が行われていることが23日、夕刊フジの取材で分かった。同県有田市や有田郡の複数の青果業者が愛媛県産の余剰ミカンを安く仕入れ、「有田みかん」と偽って出荷。偽装はかなり以前から当たり前のように行われているという。和歌山県は「事実であれば問題で、正確な産地表示を行うよう指導したい」としている。

参考:ZAKZAK(2009年1月23日)
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012328_all.html


「なーんだ、国産から国産への偽装かー」と思ってしまう辺り、自分は結構毒されて来ているような気がします(汗)

やっぱり、そろそろ食品の産地偽装へ対する厳罰化が必要なのではないでしょうか?
指導では全く効果がないような・・・。


’08 ダージリンAutumnal・プッシンビン茶園 FTGFOP1【DJ-224】

2009年01月25日 00:00

リーフルに入荷したダージリンAutumnal・プッシンビン茶園 FTGFOP1【DJ-224】のレビューになります。

【説明】
秋の深まりを物語るかのような赤銅色の茶葉。立ち上る香りは、はっとするほど香ばしく、蜂蜜のような甘い香りをたたえています。しっかりとした香りの個性の輝きに、寄り添うように時間とともに増す、茶の味わいは緩やかで秋摘みダージリンならではの穏やかさです。個性的なオータムナルのオーガニックティーです。

【レビュー】
香りは「藁のような香り」ではなく、まさに「藁の香り」そのもの。
そして、味わいは焙じ茶かと思う程に強い焙煎が印象的。
その強烈な香ばしさと、独特の甘みでリーフルが煽るように非常に個性的なオータムナルになっている。
また、冷めると焙煎っぽさの奥に隠れていた酸味が後味に顔を覗かせ、若干だが紅茶らしい味わいになる。

確かに美味しいといえば美味しいのですが、紅茶として美味しいかと聞かれると答えに詰まる茶葉です。


手作りのお菓子を嫌がる人は意外と多い 「褒めるの面倒」「衛生面が不安」

2009年01月24日 03:00

「手作りのお菓子を嫌がる人が多くてびっくり。皆さんはいかが?」――こんな話題が、インターネットの掲示板「発言小町」で注目されている。
手作り歓迎派は3割強と思いのほか少なく、敬遠派からは「褒めなきゃいけないから面倒」 「衛生面が不安」などの声。「手作り」が必ずしも喜ばれる時代ではなくなってきていることをうかがわせる。
この質問を投げかけたのは30歳代主婦。「高校生の息子は、私が友人から頂いた手製のお菓子を『手作りは嫌』と言って食べません。そういう反応、普通?」と書き込んだ。
手作りは遠慮したい、という人の多くが、精神的な負担を挙げた。「職場に作って来る人がいるが、口に合わなくても本人がいるので褒めなければならず、気を使う」。「マナーとしてお礼は言うが、決して『また作ってね』と言わないようにしている」という自衛策も披露された。
衛生面が気になるという人も多い。「もしかしたらクシャミしたかも、手洗いしてないかも、なめた指やスプーンで調理したかも」と、清潔かどうか分からない状況で調理されたことが不安だと訴えた。
作る人やモノによる、という意見も。「清潔感が大事。外食も入りたい店と遠慮したい店がある」 「仲の良さにかかわらず、部屋が汚い人の手作りは嫌」。おにぎりやおはぎなど、手で成形するモノは苦手という人も多かった。

参考:読売小町(2009年1月18日)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090118ok02.htm


>「衛生面が不安」
これ、何となく分かる気がします。
遠い昔バレンタインデーで、見ず知らずの方から手作りチョコを貰ったことがあるのですが、その時も「食べないと相手に悪い」と思う一方で、「これ、本当に食べて大丈夫なんだろうか?」という猜疑心も沸きました(丁度、その頃某テレビ番組で「好きな人の気持ちを射止める為の危険な手作りチョコの作り方」をやっていたのも猜疑心を持った理由の1つです)

それにしても、思っていた以上に手作り歓迎派って少ないんですね・・・。
正直、驚きました。


「彼らはクレイジーだ」「日本人、忙し過ぎだろ」 日本の通勤ラッシュ動画、海外で人気

2009年01月23日 00:00

ラッシュ時の超満員電車。日本では見慣れた光景だが、これが海外の人たちにとっては珍しいらしい。駅員が満員電車に乗客を押し込む様子の動画が、「You tube(ユーチューブ)」にアップされ、海外からのコメントが殺到している。
話題になっているのは、「Japanese train station during rush hour (ラッシュ時の日本の駅)」という動画。満員電車に入りきれなかった乗客たちを、「押しますよ、いいですか!?」と、駅員が無理矢理押し込んでいる。車両の色と、バックに流れるアナウンスから、東急田園都市線、溝の口駅での光景だということがわかる。

参考:Livedoorニュース(2009年1月19日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3981489/
動画;Youtube



地方在住の自分から見たら、東京の満員電車は異常過ぎるw
自分が東京に住んでいたら、通勤だけでぐったりしそうだ・・・。


「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」

2009年01月20日 02:00

山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864~1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイメージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで完成したという。選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。
国語の授業でつくり、応募した。入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。先生は何かの間違いかと思ったそうで、友人からも奇跡だといわれた」。バレーボール部員で、得意科目は数学と国語。短歌は「これからも何かの機会があれば作るかもしれない」と話していた。

参考:asahi.com(2009年1月19日)
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003


いやー、実に素晴らしい作品です。
溢れる若い感性をこの作品から、ひしひしと感じざるを得ません。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
自分には理解出来ない芸術だw


青山ティーファクトリーに望むこと。

2009年01月20日 00:30

青山T.F.の主が来週にはスリランカに旅立つようです。
そして、主曰く「今回は数種類のディンブラを入荷します」とのこと。

そこで、ふと気になったこと。
まさか、今回も全て100gパックじゃないよね・・・?
流石に入荷した茶園数×100gは死ねます。

うーん・・・、50gパックにならないものだろうか・・・。


月35万もの生活保護を受けながら「金銭的余裕が無い」と万引き繰り返す

2009年01月18日 12:00

6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。
だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも白々しかった。

参考:産経ニュース(2009年1月17日)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n3.htm


35万生活保護もらっておいて、金銭的に苦しかったって・・・。
普通に(生活保護を貰わず)もっと金銭的に厳しい家庭はたくさんあります。
あまりの言い分に呆れました。

「今後は、生活保護を貰わなくてもいいように頑張る」 ではなく、「子供のために、今後は2度と万引をしない」 っていうのも、何かずれているような・・・。



「日東紅茶に似ているね」

2009年01月17日 04:30

先日、実家に帰省していた時のこと。
母が気を利かせて、サングマ・ユメコバリAutumnalを淹れてくれました。
その時に、母の口から出た衝撃の一言。

「この紅茶、日東紅茶に味似ているね」

ええええええええええ・・・。
あれ程、タルボSFやシンブリSFを美味しい美味しいと言って飲んでくれていた母がこんなことを言うとは・・・。
やっぱり普段紅茶触れない人には、どの紅茶も同じに思えるのかなと軽く悲壮感を感じました。

「全裸で出迎え」「ドアチェーンを外さない」 宅配ピザの店員が語る困った客

2009年01月17日 04:00

5位 表札に名前を載せない
「表札がないと困りますね。マンションなどは部屋番号でわかるのですが、住宅密集地は表札だけが頼りのときもありますんで」と語る宅配ピザスタッフ。確かにプライバシーが心配なのはわかるが、宅配する側からするとわかりにくい。
4位 玄関に代金入りの封筒が置いてある
「代金が入った封筒と一緒に、ドアの前に置いていってくださいってメモがあるんです。もしも封筒が盗まれていたらと思うとドキドキします」と語る宅配ピザスタッフ。物騒な世の中、盗まれたら疑われることも考えるとやめてほしい行為だ。
3位 全裸でお出迎え
「ベルを押してもなかなか出てこなくて、何度も押していると迷惑そうな顔して全裸で出てきた人がいました」と語る宅配ピザスタッフ。男のときも女のときもあったそうで、バスタオルが “はだけた” ときは心臓が爆発しそうになったらしい。いろんな意味で困りものである。
2位 暴れだす
「アンケートに答えてくれたらクーポンをあげるキャンペーンがあって、宅配先のお客さんにお願いしたら “いいよ” と快諾してくれたのですが、書いてる途中でイライラしたのか、突然ウガーッ!! と叫んで暴れだした人がいました。
すみませんって言って逃げ帰りました」と語る宅配ピザスタッフ。書いてて面倒くさくなったのだろうか……?ちょっと怖い。
1位 ドアのチェーンをはずしてくれない
「警戒しているのか、ドアのチェーンをはずしてくれない人がいるんです。だからピザの箱を縦にして狭い隙間から差し込むように手渡すのですが、けっこうピザの箱が分厚いんですよ。だから押し込むように渡すんですが、箱がグシャグシャになるんですよね……」と語る宅配ピザスタッフ。ドアのチェーンをはずしてくれない客は多くいるようで、警戒する気持ちはわかるが、ピザがつぶれたり具が崩れ落ちたりしなければいいが……。
ほかにも「チーズだけの具なしピザばかり注文する人がいた」「ピザソースなしで注文する人がいた」「ピザのミミだけ欲しいという人がいた」「大切なところに泡をくっつけて隠しつつ風呂から出てくる人がいた」という声があった。

参考:ガジェット通信(2009年1月13日)
http://getnews.jp/archives/3622


>「大切なところに泡をくっつけて隠しつつ風呂から出てくる人がいた」
壮大にワロタw
ピザ注文する前に風呂済ませておけよ・・・。



20歳に成り済まし54歳父受験

2009年01月14日 00:00

奈良県三郷町の会場で11日に実施された2008年度の第2回一般用医薬品登録販売者試験で、置き薬販売業の男性(54)=大阪府豊中市=が息子(20)の替え玉として受験していたと、同県が13日、発表した。男性はパーマを掛けて臨んだが、会場で試験官に見破られた。
男性は息子に内緒で受験の申し込みをしており、「(男性の会社に勤めている)息子に資格を取らせたかった」と話しているという。

参考:時事ドットコム(2009年1月13日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009011300751


何という親馬鹿www
ばれないとでも思ったのでしょうかw
まぁ、息子を思う気持ちは分からなくもないですが・・・。


派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」

2009年01月13日 01:00

「派遣切り」や「雇い止め」に遭った人たちの再就職先が、なかなか決まらない。
年齢や資格が壁となっているだけでなく、慣れ親しんだ職種への「こだわり」や、新しい職種への「とまどい」もあるようだ。3月までに職を失うと見込まれる派遣社員や期間従業員らは約8万5000人。求職と求人のミスマッチ克服が課題となっている。
「募集中の仕事はいっぱいあるんですが、今までやったことのない業種ばかりで……」。昨年11月末、滋賀県の自動車工場の派遣契約を打ち切られ、東京・日比谷の「年越し派遣村」から都内の施設に移った男性は、仕事が決まらずにいる理由をそう語る。
12月に上京。ネットカフェに寝泊まりしながらハローワークに週3~4回通ったが、運転免許を持たない身には、求人情報の多くが無縁に感じた。求人情報誌に載っていた「年齢、経験不問」の職場に電話したこともあるが、まず聞かれたのは年齢だった。「43歳」と告げたとたんに断られた。
最近になって、ようやく長期間働けそうな警備会社を見つけた。「もう甘いことは言ってられない」と、覚悟を決めるつもりだ。
昨年8月末に大手自動車工場で「派遣切り」に遭い、派遣村で過ごしてきた男性(30)も、新たな仕事が見つかっていない。
9年間、愛知県や静岡県の自動車工場で働いてきたから、自動車関連の仕事ばかり約30社に応募してきたが、雇ってくれるところはなかった。昨年末、ホテルの住み込み清掃員に採用が決まりかけたが、「給料が安く、将来につながらない」と断った。「自分は人見知り。営業や居酒屋の店員などは難しい」と今も自動車関連の仕事を探し続けている。

参考:読売新聞(2009年1月12日)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090112-OYT1T00003.htm


>「自分は人見知り。営業や居酒屋の店員などは難しい」
・・・。
本気で働く気あるの?
あれも嫌、これも嫌じゃ、一生再就職なんて無理だと思います。


2009年 ダージリンAutumnal

2009年01月12日 04:00

各店のダージリンオータムナル入荷及び入荷予定をまとめてみました。

○ジークレフ
 ■セリンボン茶園 FTGFOP1【DJ-237】
 ■ゴパルダーラ茶園 FTGFOP1【DJ-286/Clonal Special】
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【Autumnal Delight】

○リーフル
 ■ジャンパナ茶園 FTGFOP1【Upper/DJ-213】
 ■タムソン茶園 FTGFOP1【DJ-216】
 ■チャモン茶園 FTGFOP1【DJ-214】
 ■プッシンビン茶園 FTGFOP1【DJ-224】
 ■マーガレッツホープ茶園【White Shiny Delight Pearl】
 ■サングマ茶園【Floral Camellia】
 ■グームティー茶園【EX-45/Moon Drop】
 ■オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-460/Classic】
 ■オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-473/Ruby】
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-451】
 ■サングマ茶園 YKFTGFOP1【EX-27/Yumekobari】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-639/China Special】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-711/Clonal Tippy】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-712/China Special】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-715/Black Thunder】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-714/White Shiny】
 ■バダンタム茶園 FTGFOP1【DJ-496/Clonal Tippy】
 ■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-508/Clonal Tippy】
 ■マーガレッツホープ茶園 FTGFOP1【DJ-507/China Special】

○TEEJ
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-441】
 ■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-341】
 ■シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-192】

○リンアン
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-443/Classic Autumnal】

○アミーゴス
 ■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-401】
 ■ナムリン茶園 FTGFOP1【DJ675】

○シルバーポット
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【Clonal Delight】
 ■ジャンパナ茶園 FTGFOP1
 ■サングマ茶園 SFTGFOP1【Autumnal Muscatel】

○セレクティー
 ■シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-859/Clonal Classic Super Fine】

○ティーブレイク
 ■オカイティー茶園 FTGFOP1【Classic】
 ■ロヒニ茶園【Silver Thunder】

○ルピシア
 ■キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-387】
 ■ピュッタボン茶園 SFTGFOP1【DJ-632】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-728】
 ■アリヤ茶園 FTGFOP1【DJ-149】
 ■ソウレニ茶園 FTGFOP1【DJ-229】

○セレクトショップ
 ■ゴパルダーラ茶園 FTGFOP1【DJ-281/Red Thunder】
 ■タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-667/Spl Ch】
 ■オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-441/Classic】

※他店の情報が入り次第、内容を更新する予定です。



’08 ダージリンAutumnal・ゴパルダーラ茶園【DJ-281/Red Thunder】

2009年01月12日 01:00

ジークレフに入荷したダージリンAutumnal・ゴパルダーラ茶園【DJ-281/Red Thunder】のレビューになります。

【説明】
ゴパルダーラ農園はオータムナルの名手として知られますが、その中でもこの Red Thunder は、農園のオーナーが全ダージリンオータムナルの中で最高峰と胸を張る逸品です。特殊な製法で、細心の注意を払って発酵を進めることで得られるフルーティな香りと深い味わいは他の追随を許しません。

【レビュー】
フルーティーでジューシー、穏やかだけどしっかりした味わいが印象的。
微かな酸味と枯れたような香ばしさを感じるものの、尖った部分がないのでするすると飲めてしまいます。
はっとした美味しさというよりは、じんわりとした美味しさを持った茶葉だと思います。


ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に

2009年01月11日 12:30

ソニーは7日、小型ノート型パソコンを今月中に日米欧で発売すると発表した。
発売するのは「VAIO(バイオ)Pシリーズ」。日本では16日発売で、店頭想定価格は10万円前後。
幅24.5センチ、奥行き12センチ、高さ約2センチで長形3号封筒とほぼ同じ大きさだが、持ち運ぶ際の使い勝手とデザインを重視し、8型の高精細液晶画面を採用した。重さも634グラムで、8型クラスでは世界最軽量という。

参考:asahi.com(2009年1月8日)
http://www.asahi.com/business/update/0108/TKY200901080195.html

VAIO2

ポケットに入るって、明らかに誇大広告じゃね?w
実際、こんな姿を街中で見たら、普通にひくわ・・・。


2009年 ジークレフ福袋の詳細【ネタバレ】

2009年01月07日 00:00

今年のジークレフ福袋の内容を某掲示板より抜粋してみました。
あくまで自分用のメモですが、ジークレフ福袋を買う方の参考になれば幸いです。

[2009年 ジークレフ福袋の詳細【ネタバレ】]の続きを読む

’08 アッサムSF・ダフラティン茶園 FTGFOP1

2009年01月07日 00:00

ジークレフに入荷したアッサムSF・ダフラティン茶園 FTGFOP1のレビューになります。

【説明】
モルティな味わいと厚みのある香気のアッサム夏摘みです。

【レビュー】
まず、飲み始めの前に気になったこと。
それは淹れた時の香りでした。
すーっとしたどこかで嗅いだことのある懐かしい香り。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
あぁ、病院でよく感じるあの臭いだ。
それに気づいてしまうと、何か消毒液を飲んでるような感覚に・・・。
味わいはいたって標準的なアッサムだと思いますが、自分はどうしても香りが受け入れられませんでした。


2009年 リーフル福袋の詳細【ネタバレ】

2009年01月06日 23:30

今年のリーフル福袋の内容を某掲示板より抜粋してみました。

[2009年 リーフル福袋の詳細【ネタバレ】]の続きを読む

紅白歌合戦

2009年01月02日 02:22

今年、初めて紅白歌合戦を見ませんでした。
まぁ、友人と出掛けてたというのも理由の一つなんですが、ざーっと出演歌手を見ても「見たい!」と思える人が全くいないのが・・・。
自分には(出演拒否や事務所枠の関係から)ヒットもろくにしていない人が大半を占める紅白歌合戦ってどうなんだろう?と思ってしまいます。


いっそ割り切って、今年のヒットソングベスト100とかにしてPV垂れ流しにした方が個人的には面白いのに・・・。
CDTVを見て、ふとそんなことを思いました。




Topic


