
--年--月--日 --:--


ジークレフの新入荷情報

2009年04月30日 20:00

ジークレフに新茶が入荷しました。

■ダージリンFF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-26/Clonal Classic Fine】
■ダージリンFF・サマビオン茶園 FTGFOP1【DJ-3/Clonal】
■ダージリンFF・シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-5/Ch】
■ダージリンFF・タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-40/Ch Special】
■ネパール・ジュンチヤバリ茶園【Golden Handrolled Himalayan Tips】


※他店のダージリンFF入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-568.html



仙台国際ホテル 翠林(宮城県)

2009年04月29日 12:30

■オーダーバイキング(5700円)

随分前のことになりますが、国際ホテル内の翠林に行って来ました。
ここは中華がなかなか美味しいと聞いて、楽しみにしていたのですが・・・。

いやー、確かに美味しかった!

○酢豚
翠林
酸味がきつくない為、非常に食べやすい。
また、お肉の表面がサックサックしており、非常に美味しかった。
酢豚嫌いの友人も絶賛していた逸品。

○麻婆豆腐
翠林3
絶妙な辛さにご飯が進みまくり。
正直、こんなに麻婆豆腐が美味しいとは思いませんでした。
この麻婆豆腐でご飯3杯はいけます!

○春巻
翠林2
やっぱり出来たてなだけあって、皮がパリパリしていて美味しいです。


値段は確かに張りますが、値段相応の満足感は確かにあります。
また、オーダーバイキングにありがちなグダグダ感がなく、接客も非常に丁寧なのが好印象でした。

胸を張ってお勧め出来るお店です。


仙台市青葉区中央4丁目6番1号
022-268-1111(代表)
http://www.tobu-skh.co.jp/rest/suirin/suirin.htm


「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ

2009年04月26日 15:30

TBS系が今月11日に放送した「情報7days ニュースキャスター」で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことがわかった。国土交通省近畿地方整備局が「事実誤認と考えられる」と指摘。TBSは25日、「行きすぎた表現でした。誤解を与えかねない表現になったことをおわびします」と同番組で謝罪した。

参考:asahi.com(2009年4月26日)
http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200904250084.html


>誤解を与えかねない表現になったことをおわびします
誤解を与えかねない?
明らかに捏造とやらせで、結論ありきの報道だったと思うのですが。

ニュースに視聴率を求めた結果、最近ニュースがワイドショー化しているような気がします。


古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴

2009年04月21日 00:30

古舘キャスター「ご両親と13歳の娘さんが、国を別れて暮らしていく。あのー、みなさん、これをですね、自分の親戚で起きたことと想像しますと、どうでしょうね。法律っていうのは何なのかと思いますね。新しく法律を作る前に裁量というものがあるのではないかなと、私は感じますね」(4月13日 報道ステーションで)

参考動画



親戚だったら人前に恥ずかしくて出せませんし、法に従ってもらうように促します。
そもそも「不法滞在」という明らかに法律違反な行為を何故、ここまでマスコミは正当化しようとするのでしょうか?
理解に苦しみます。


「おっぱいバレー」を見てきた。

2009年04月21日 00:00

先日、あまりに時間を持て余していた為(?)公開初日のおっぱいバレーを見てきました。

正直、暇つぶし的な気持ちで、あまり期待しないで見に行ったのですが・・・。
いやー、なかなか面白く笑える内容の映画でした。
やや天然が入った綾瀬はるか演じる美香子と、性欲まっしぐらな生徒達。
いやー、実に素晴らしい(?)

ネタバレになるので詳しい内容は伏せますが、美香子の着任そうそうの挨拶あれは笑いました(周りも大笑いでした)
しかし、綾瀬はるかがあんな台詞を言ってしまうとは・・・。
涙あり笑いありのなかなかに良作な映画でした。

ただ、映画館受付で「おっぱいバレー下さい」というのはすごく恥ずかった・・・。
受付の人、くすくす笑ってたしorz


おっぱいバレー公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/opv/

参考動画



エレカシ宮本がラジオが生放送中に突然マジギレ→女DJに噛み付く

2009年04月19日 21:00

人気バンドグループのエレファントカシマシでボーカルを務める宮本浩次(みやもとひろじ)がラジオの生放送中に女DJ(鈴木万由香)に対してブチギレる場面がありリスナーを含めネット上でも少しした騒動となっている。
女DJがアルバムのことを“個人的な感想”として「『わッ!食べにくい!!』っていうような、でも実際飲み込んでみると『こんなに美味しいもんないや・・・』」と例えたのが切っ掛けで宮本氏を怒らせてしまった。
具体的には「食べにくい!!」の部分が気に障ったようで、その後宮本氏はラジオで「人の前で食べにくいって言いましたよこの人、失礼なやつだコイツは」と発言している。
徐々に生放送の空気は悪くなっていき女DJの発言を無視している宮本氏に対して女DJは「宮本さん? いま遠くへ行ってました?」と問いかける場面も。
その直後に険悪なムードになり女DJの必死なフォローが始まるのだ。
宮本氏は聞く耳持たずの身構えで番組継続にも支障が出る状態だ。

参考:Livedoorニュース(2009年4月18日)
http://news.livedoor.com/article/detail/4116613/
参考動画



肝心の動画を見てみましたが・・・。
DJの「わたし喧嘩売られてます?今」の発言は正直どうかと思いました。
まぁ、どっちも大人気ないなーとは思いますが。


セレクトショップのダージリンFF新入荷情報

2009年04月18日 00:00

セレクトショップから今年のダージリンFF入荷情報が記載されたメールが届きました。

■ソウレニ茶園【EX-1/Black Blossom】
■シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-2】
■ナムリン茶園 FTGFOP1【EX-7】


※他店のダージリンFF入荷状況
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/blog-entry-568.html


小学1、2年生の「理科」復活を

2009年04月14日 23:00

経済同友会は13日、イノベーション(技術革新)を通じて日本が国際競争力を維持・強化するための提言をまとめた。基礎から応用まで一貫した政府研究開発投資の推進と、科学技術・イノベーション立国に資する理科教育への変革が柱。理科教育では、1992年度の「生活科」創設で廃止になった小学校1、2年生の「理科」の授業を早期に復活すべきだとしている。

参考:時事ドットコム(2009年4月13日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009041300505


えええええ、いつの間にか理科ってなくなってたんだ・・・。
理科復活の驚きより、知らない間に理科がなくなっていた驚きの方が個人的には大きかったですw


’09 ディンブラ・オートン茶園 BOP

2009年04月12日 11:00

リンアンに入荷したディンブラ・オートン茶園 BOPのレビューになります。

【説明】
このアルトン茶園の紅茶は、ガツンと来るくらいの激しい美味しさを持っています。
ある意味、強すぎるくらいの美味しさですから、優しい美味しさを求める方は、少し茶葉の量を控えたほうがいいでしょう。
非常に強い美味しさだけあって、少し温度が下がるとその美味しさの部分が渋みに変わってきます。その渋みはミルクティーに最適ですから、熱いうちはストレートで味わい、時間がたってきたらミルクティーにして愉しむのが良いと思います。

【レビュー】
確かにガツンと来る濃く強い味わいは持っているが、味にふくよかさというか広がり(立体感)があまり感じられない。
また、薔薇のような芳香は(クォリティーにしては)弱々しいながらも感じたが、渋味や甘味が余韻として長く残らないのも気になった。

正直、悪くはないんだけど、リピしてまで飲みたいとは思いませんでした。


生協のサイトを見ようとすると、なぜか「活動家グループ/反体制的団体です」と危険サイト扱い…ウイルスバスター2009

2009年04月11日 02:30

全国の生協がインターネット上に開設しているホームページ(HP)など生協関連のウェブサイトが、パソコンのセキュリティーソフトで有害サイトとしてアクセスが規制され、閲覧できない状態が続いていることが9日、分かった。
ソフトは生協関連サイトを有害サイトの分類のうち「活動家グループ/反体制的団体」に位置付けており、生協関係者は「全く理解に苦しむ」と困惑している。

参考:河北新報(2009年4月10日)
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/04/20090410t73028.htm


ある意味当たっているような・・・w
ウィルスバスターへの乗り換えを前向きに検討したいと思いました(ぉぃ)


名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる

2009年04月11日 02:00

将棋の羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。
同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。
羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。
この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。

参考:産経ニュース(2009年4月10日)
http://sankei.jp.msn.com/culture/shogi/090410/shg0904102141001-n1.htm

動画


真剣勝負の最中にサインを求めるなんて何を考えているんでしょうか?
正直、記者の常識を疑います。

それにしても・・・。
こんな時でも怒らずにサインに応じる羽生さんっていい人過ぎる。



2009年 ニルギリ入荷状況

2009年04月11日 01:30

今年のニルギリの入荷状況をまとめてみました。


○ジークレフ
■グレンデール茶園【Handmade Tea】
■グレンデール茶園【Silver Tips】
■カイラベッタ茶園 SFTGFOP【Winter Speciality】
■チャムラジ茶園 FOP【RAW TEA】
■チャムラジ茶園 OP【RAW TEA】
■コラクンダ茶園 SFTGFOP【Winter Speciality】
■コラクンダ茶園 BOPF

○ルピシア
■ハブカル茶園 FOP
■パスコウズウッドランド茶園 FOP
■キルコタギリ茶園 GFBOP
■クレイグモア茶園 FOP
■サットン茶園 BOP

○シルバーポット
■パークサイド茶園 BOP
■クレイグモア茶園 FOP
■チャムラジ茶園 OP

○セレクティー
■チャムラジ茶園 FOP
■キルコタギリ茶園 OP【Supreme】

○リンアン
■プラマス茶園 BOP【Supreme】


※他店の情報が入り次第、内容を更新する予定です。


森田健作知事 「アクアラインマラソンを」

2009年04月07日 19:00

千葉県の森田健作知事は7日、埼玉県庁を訪れ、千葉と神奈川を結ぶ東京湾アクアラインでマラソン大会を開く考えを示して、上田清司埼玉県知事に「おれは走れないけど、上田知事に走ってほしい」と協力を要請した。
森田氏は同日午前10時すぎ、埼玉県知事室で上田氏とがっちり握手し「アクアライン、(羽田、成田両空港を結ぶ)リニアモーターカー、『首都圏連合』についてご指導をお願いします」とあいさつした。

参考:日刊スポーツ(2009年4月7日)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090407-479976.html


>「おれは走れないけど、上田知事に走ってほしい」
はいはい、人任せ人任せw
それにしても、あんな長いトンネル内をマラソンしたいって、この人は正気なのでしょうか?

やっぱり、熱血バk(ry


本当にエヴァ実写化へ 「キャスティングはエイプリルフール企画のユーザー票を反映したい」

2009年04月04日 00:00

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の実写化計画が進んでいる。ヤフーは4月2日、エヴァを実写ドラマ化する際の理想のキャストをユーザーから募集した、エイプリルフール限定の企画の投票結果を発表した。6月公開の劇場版のプロモーションの一環として、ユーザー投票を反映したキャスティングで実写映像を制作するという。
ユーザー投票では、綾波レイ役は堀北真希さん、碇シンジ役は神木隆之介さん、式波・アスカ・ラングレー役は戸田恵梨香さん、碇ゲンドウ役は阿部寛さん、赤木リツコ役は松雪泰子さん、葛城ミサト役は松嶋菜々子さんがそれぞれトップだった。
この結果をもとにキャスティングした映像作品を、劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のプロモーションの一環として、テレビ朝日グループのブロスタTVが制作する予定だ。キャスティングについては、「投票結果をすべて反映できるとは限らないが、できるだけ反映したい」としている。

碇シンジ
1位 神木隆之介 2626
2位 本郷奏多 930
3位 小池徹平 843

綾波レイ
1位 堀北真希 2482
2位 志田未来 589
3位 福田麻由子 435

式波・アスカ・ラングレー
1位 戸田恵梨香 1398
2位 稲垣早希 670
3位 中川翔子 659

碇ゲンドウ
1位 阿部寛 2932
2位 大杉漣 1101
3位 緒形拳 340

赤木リツコ
1位 松雪泰子 887
2位 真矢みき 398
3位 りょう 364

葛城ミサト
1位 松嶋菜々子 675
2位 篠原涼子 600
3位 伊東美咲 396

参考:ITmedia(2009年4月2日)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/02/news051.html


個人的には・・・
 碇シンジ→本郷奏多
 赤城リツコ→吉瀬美智子
辺りだといいなーと思ったり。

でも、何気にエヴァ実写版を見てみたくなるキャストだなーとは思いました。


社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

2009年04月02日 01:00

社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。
中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。
しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

参考:YAHOO!JAPAN(2009年3月26日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol


流石我等のみずぽたん。
ひと味もふた味も違うぜw

もし、これがミサイルだったら、どう彼女は責任を取ってくれるのでしょうか?
是非聞いてみたいものです。




Topic


