
--年--月--日 --:--


森田知事「それしか(聞くことが)ねえんだろ、はっはっは」 県議会代表質問で政治資金問題を取り上げたことの感想

2009年06月21日 21:00

森田知事は県議会代表質問が終わった19日、5会派すべてが自らの政治資金問題を取り上げたことの感想を記者団に聞かれると、そう言って笑い飛ばした。知事はさらに「代表質問なんだから、県政に向けてどうなんだっていうものを、もっと聞いてほしかった」と不満も口にした。
だが、17~19日に代表質問に臨んだ5議員は、新知事の意気込みや考え方を引き出そうと、県政全般について質問を繰り出した。ところが知事は、職員が作成したメモを棒読みする答弁に終始し、自らの言葉で訴えかける場面はほとんどなかった。

参考:読売新聞(2009年6月20日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090619-OYT8T01192.htm


>「それしか(聞くことが)ねえんだろ、はっはっは」
本当にそれしか聞くことがないんじゃ・・・w

果たして千葉はどこへ向かおうとしているのでしょうか・・・。




DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

2009年06月18日 14:00

[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

参考:GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html


え?
Wi-Fiとワイヤレスでは雲泥の差があるのですが・・・。

ちなみに以前の堀井氏の発言(以下抜粋)

プラットフォームにDSを選んだことについて堀井氏は、「以前からネットワークゲームに興味がありました。自分たちが冒険している世界に、違う人がいるというのが、すごく楽しいんです。そういったオンラインゲームは既にかなりありますが、接続が難しかったりして、一般の人にはまだまだ敷居が高い。DSなら、電源を入れるだけで簡単にネットワークにつながります。誰とでも一緒に冒険できる『ドラゴンクエスト』を作りたかったんです」と説明。

堀井氏の言うネットワークとは、ワイヤレス接続のことだったんですね・・・。


顔にアルミホイル…暴走族逮捕 警視庁、マスクだけでは顔分かると勘違い

2009年06月16日 22:00

東京都大田区などを集団で暴走し、蛇行運転などの危険な運転を繰り返したとして、警視庁交通執行課などは道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、大田区などで活動する暴走族構成員の少年26人を逮捕した。同課によると、少年らは全員容疑を認め、「警察のカメラは性能が良く、マスクをしても顔が分かってしまう」と勘違いして、マスクの下にアルミホイルを巻いて暴走していた。

参考:産経ニュース(2009年6月16日)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090616/crm0906161218024-n1.htm


マスクの下にアルミホイルを巻いて暴走する26人・・・。
想像したらワロタw

でも、これって暴走ではなく、むしろ珍走なのでh(ry


一生パスタ。

2009年06月16日 00:30

あるスーパーで、ふと目に留まった安売りのPOP。

一生パスタ・・・。
※クリックするとおっきします。

え・・・。
「ママ一生パスタ(ままいっしょうぱすた)」って・・・。
すげー、ネーミングを付けたもんだなー。
ある意味、感心してしまいました。



でも、それから数秒後・・・。



「ママー生パスタ(ままーなまぱすた)」だと気付きました。。。


美輪明宏(74)「私はピカチュウの生まれ変わり。だから髪の毛が黄色いんです」

2009年06月14日 11:00

人気アニメの映画12作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」(7月18日全国公開)の公開アフレコが東京都内で行われ、ゲスト声優の高嶋政宏、山寺宏一、中川翔子、北乃きいが参加した。
アニメ映画の声優初挑戦の高嶋は「(スタッフに)『あいつ、ひでぇな』とか言われてるんじゃないかと不安でした」と吐露。3作連続出演の中川は「(担当するギザみみピチューの)姿を見た時、ギザカワユス! ギザウレシス! ギザまみれでした」と語った。
北乃は劇場版第1作を見た時は6歳で「(劇中の)ミュウの声を山寺さんがやっていたと聞いてびっくり」と感激。最後は共演の美輪明宏がビデオで登場し「私自身がピカチュウの生まれ変わりなんです。だから髪の毛が黄色いんです」と、ほぼ無表情で話した。

参考:47NEWS(2009年6月9日)
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060901000650.html


>ほぼ無表情で話した。
ほぼ無表情www
いかにも美輪さんらしくてワロタw

改めて美輪さんのスケールの大きさを感じさせる記事だと思いました。





リーフルの新入荷情報

2009年06月13日 13:00

早くもリーフルに09年のダージリンSFが入荷しました。

■リシーハット茶園 SFTGFOP1【DJ-138/China Clonal】

相変わらず、リーフルは入荷が早い・・・。
でも、このリシーハット、中国種なのかクローナル種なのか、SPロットを見て余計分からないんですが(笑)


奨学金を返さないからってブラックリスト化しないで! 学生らが撤回求め署名提出

2009年06月13日 00:00

日本学生支援機構(旧日本育英会)が奨学金の返還延滞者の情報を信用情報機関に登録する「ブラックリスト化」を進めている問題で、学生や労働組合で作る「奨学金の会」(会長、三輪定宣・千葉大名誉教授)は12日、同機構を所管する文部科学省に撤回を求める要望書に3764人の署名を添え提出した。
ブラックリスト化は増加する延滞金の回収強化策として導入される。10年度から、3カ月以上延滞した人は全国銀行個人信用情報センターに個人情報を提供され、クレジットカードを作ったり新たなローンを組むのが難しくなる。
これに伴い、今年度から奨学金を申請する学生は情報登録への同意書を提出しなければならなくなった。既に借りている学生に対しては、提出しないと奨学金を打ち切る方針。

参考:YAHOO!JAPAN(2009年6月12日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000073-mai-soci


人によって様々な経済事情があるとは思いますが、やっぱり借りたものは返さないと・・・。
「ブラックリストに載るのも嫌、お金を返すのも嫌」は通用しません。


新型インフル:鳥取、宮城でも初の感染

2009年06月11日 01:00

新型インフルエンザの国内感染者は、宮城県と鳥取県で初の感染が確認されるなどし、11日午前0時現在で20都府県で累計506人に達した。成田空港の検疫で見つかった10人を含めると累計516人となった。

参考:毎日jp(2009年6月10日)
http://mainichi.jp/select/science/news/20090611k0000m040139000c.html


宮城に新型インフルエンザ上陸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これから爆発的に増えるのか、それともすぐに収束するのか・・・。
とにかく、うがい手洗いは徹底せねばと思いました。


商売気のなさ

2009年06月07日 13:30

先日、マヤティーでソウレニ茶園【EX-2】をポチり、昨日その茶葉が届きました。
届いたソウレニ茶園の茶葉。
早速淹れようと、ソウレニ茶園の茶葉が入ってた袋を手に取り、何気なく袋に書いてある表示を見た時のことでした。
そこには「ソウレニ茶園 EX-2 BLACK BLOSSOM」の文字が・・・。
おいおい、さらっと書いてるけど、これ普通にSPロットじゃねーか。
それなのにHPに全く記載しないなんて・・・。
あまりの商売気のなさに苦笑いしてしまいました。
まぁ、マヤティーらしくもあるけど。

これさ、もしBLACK BLOSSOMを全面に打ち出す形で煽ったら、セレクト辺りは値段の関係上焦っただろうなー。
同時にふとそんなことも思いました。


※5月7日現在、既にマヤティーのソウレニ茶園は完売した模様。
何気にマヤティーチェックしてる人は多いんですな・・・。


11歳で大学を卒業したアメリカの天才少年 「テレビゲームは時間の無駄」

2009年06月07日 02:00

「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。
「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。
台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツ。とりわけ武術では世界大会で勝利するほどの腕前なのだとか。
そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。
“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”

参考:Game Spark(2009年6月6日)
http://gs.inside-games.jp/news/190/19075.html


それを言ったら、全ての娯楽が時間の無駄になりませんか?
一見他人には無駄に見えることにも、そこに生きがいを見出す人、それを糧に生計を立てている人など様々な人がいます。

まぁ、彼から言わせれば、自分の一日の大半が無駄な時間と言われそうですが(笑)


久し振りの注文で気付いたこと。

2009年06月06日 15:00

久し振りにシルバーポットとマヤティーで茶葉をポチってきました。
いやー、久し振りに利用しただけあって、いろいろサービスの変化に気付きました。

■シルバーポット
あれ?銀行振込とか以前は選べたような・・・。
今は代引オンリーなんですか、ちょっと利用しにくくなったような。

■マヤティー
代金は商品が届いてからで良くなったみたい。
後、以前は透明の袋に茶葉が入ってきたが、今回は銀色の袋に入ってきた。
何気に嬉しい変更。


京都教育大学集団準婦女暴行事件 大学側、3月3日の時点で把握するも公表せず

2009年06月02日 02:20

京都教育大学の学生6人が、集団準婦女暴行の疑いで逮捕された事件で、大学側は、3月3日の時点で把握していたが、女子大生が刑事告訴するまで公表しなかったことがわかった。
6人は2009年2月、京都市内の飲食店で、大学の運動部員らおよそ90人が集まったコンパに参加した。
そのさなか、19歳の女子大生に酒を飲ませて、酩酊(めいてい)状態にし、無人の部屋に連れ込んで、性的暴行に及んだ疑いが持たれている。
大学側は、会見で「大学として、深くおわびを申し上げたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。
また大学側は、会見で「(どうして今まで発表しなかった?)教育的な配慮を優先した」と話し、大学側は3月3日の時点で把握していたとしているが、女子学生が刑事告訴する4月まで、警察にも届けず、公表もしなかった。

参考:FNN(2009年6月1日)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00156316.html

>教育的な配慮を優先した
教育的な配慮?誰に配慮?
ただ、表沙汰のなりたくなかっただけでしょ。
物は言い様です。

でも、彼らが教師になる前に捕まって本当によかったです。
彼らがこのまま教師になったらと思うと、ゾッとします。


あのスーザンボイルさんが優勝を逃す、放送終了後は精神錯乱で緊急入院

2009年06月02日 02:00

グーグルの動画交換サイト「ユーチューブ(youtube)」にアップロードされた動画がきっかけとなり、一躍世界的な人気者となったイギリスのスコットランド在住の女性、スーザン・ボイル(48)さんが30日、イギリスのTVの歌唱コンテスト番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)」の決勝戦に出場。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢やぶれて」を熱唱したが、視聴者による投票の結果、優勝はヒップホップダンスユニットのディバーシティーに決まり、スーザン・ボイルさんは惜しくも優勝は逃す結果となった。
ボイルさんはその後、優勝を逃したショックによりホテルに帰ったところで精神的錯乱状態に陥り、警察によって身柄を保護。現在は病院にて療養中。
映像は決勝戦で「夢やぶれて」を唱うスーザン・ボイルさん(上)と優勝したディバーシティーによるダンス。

参考:technobann(2009年6月1日)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200906011453

動画:スーザン・ボイル


動画:ディバーシティー



まさに歌のタイトル「夢やぶれて」になったわけですが・・・。
それにしても、優勝したディバーシティーの良さが全く分かりませんのは自分だけでしょうか?w




Topic


