
--年--月--日 --:--


ウバとダージリンの時間経過

2009年12月30日 21:28

最近、ウバの渋味に旨味が乗ってきてかなりいい感じになってきた。
特に青山のアイスレビー、シルポのハイランズが個人的にお気に入りです。

一方、ダージリンは・・・。
時間とともに、SF独特の焙煎っぽさが苦味に化けるケースが多いような。

キャッスルトンのオータムナル

2009年12月04日 13:22

今年初のオータムナル、リーフルのキャッスルトンMuscatel。
こうして飲むと、やっぱりSFの頃のキャッスルトンは香ばしさ(焙煎っぽさ)がやや尖ってたんだな~と感じる。
オータムナルは香ばしさの角が取れ、オータムナルらしく丸い味わいだった。

オータムナルなのにマスカテル?

2009年12月02日 23:28

リーフルでは早くもオータムナルが入荷。
季節の移ろいは、早いもんですな・・・。

ただ、ロットを見てみると秋摘みにはあまり見慣れない「Muscatel」の文字が。
キャッスルトン等はSF後半のものの方が出来よかったし、ひょっとしたら・・・。
まぁ、結局ポチってしまいましたがorz


Topic


