
--年--月--日 --:--


ジュンチヤバリ

2010年01月30日 15:13

ジークレフのジュンチヤバリをちらっと飲んでみた。
何ていうか、imperial blackは茶葉の甘味が中国茶っぽい。焙煎強めってことで、てっきりキャッスルトンみたいな味わいだと思ってた。
あ、後、forsama oolongだっけ?
もろ、烏龍茶な香りだった。味わいも烏龍茶的。
やっぱり土壌よりも種が味の大部分を決めてしまうのかな~。

え?もう?

2010年01月30日 00:39

まだ2月にもならないのに、シルポにもうニルギリの第一便が!
はええよ、おい・・・。

しかも、グレンデールSFTGFOP!
今度ハイランズ買うついでに買ってみよう。

極端

2010年01月26日 18:55

某くまさんの独り言を見て思ったこと。
確かに最近のディンブラ、サマーセットは味が青いし、マタケリーは味が重すぎだと自分も感じてました。
特にマタケリーに関しては逆にクォリティーをはずしたもののほうが飲みやすく感じたり・・・。

個人的にはオルトンに期待してるのですが・・・。

ミツティーのディンブラ

2010年01月24日 15:22

ウバを買ったついでについていた09’ディンブラのティスティングパック。
せっかくなんで飲んでみた。

ディンブラとしてはいい意味でさらっとした飲み心地。
甘味もべたっとしたくどい感じではなくさらっとしているので飲みやすい。
期待しないで飲んだけれども、なかなか良かったです。

’09ウバ飲み比べ

2010年01月16日 18:53

取り敢えず、青山T.F.、ガマゲ、シルポ、ウーフ、リンアン、ミツティと飲み倒しますた。
個人的な好みは
シルポ(Highlands)>青山(Aislaby)>ミツティ(St.James)
の順かな?
シルポのハイランズ、渋味にほろ苦さもありかなり好みでした。

また、ティーブレイクもハイランズを入荷したようで・・・。
でも、これって青山と同じハイランズなんだろうか?

今年のサングマオータムナル

2010年01月10日 11:46

取り敢えず、シルポとリーフルのサングマをさらっと飲んでみた。

■シルポのサングマ【Musk】
感動する美味しさはないけど飲みやすい。
割と渋くなりにくいし、オータムナル初心者にはいいのかもしんない。
ただ、茎っぽい部分(?)が多いのが気になったけど・・・。

■リーフルのサングマ【Autumnal Delight】
確かにハーブっぽい部分もあるし、オータムナルらしい甘味もある。
今回飲んだ3種の中では一番好きかな。

■リーフルのサングマ【Autumnal China Musk】
リーフルが仰る通り確かに「キレが良く、さっぱりとした飲み心地」だと思う。
ただ、オータムナルらしい円熟した部分が希薄なせいでそう感じるのかもしれない。

全体的にオータムナルにしては、今回飲んだサングマはどこかさらっとしているなーと思いました。



Topic


