
--年--月--日 --:--


グレートウェスタン

2010年03月28日 00:09

グレートウェスタン飲んでみた。
Pは味わいが確かにライト。あまりに味に深みがないためにそう感じるのかもしれない。
個人的には、思い出補正もあるが一昨年のインジェスティの方が美味しいと思った。
一方のD1は、Pの時にうっすらと感じてたディンブラ独特の酸味がよりはっきり感じられるようになった気がする。
味わいは確かにPよりはっきりしてるけど、バランスはPの方がいいような・・・。

グレンデールTwirl

2010年03月27日 14:02

明らかに次元の違うお茶。
「え?これニルギリなの?ローズティーとかそういうんじゃないの?」って感じ。
まず香気!とにかく香気!
薔薇のような香気、一口飲むと口の中でゆっくりと花びらが開いていくような錯覚に陥りました。

シルポのグレンデールSFTGFOPを「淡い紫」とするなら、このTwirlは「淡いピンク」がふと浮かびました。
何故だろ?今年のグレンデールはやたらと色が浮かぶ・・・。

ダージリンFF

2010年03月26日 08:03

あぁ・・・、もうセレクティとリーフルではダージリンFF入荷か・・・。

タルボにジャンパナ・・・。
欲しい、欲しすぎる。

でも、あんな高いのは我慢我慢。
水出しにしたら、お金がすぐなくなるわ・・・。

Twirl

2010年03月24日 23:54

鳴り物入りで入荷したジークレフのグレンデールTwirl。
それを追うようにシルポもグレンデールTwirlを入荷。

でも・・・。
しかし・・・。
改めて考えると・・・。
50g1800円って、下手なダージリンより高いんだなぁ・・・。





と、そんなことを思っていた矢先。
セレクティでも、グレンデールTwirlが入荷したとの知らせが。

うーん。
何かどこもかしこもTwirlTwirlTwirl。
どうせ、きっと、またかわいくない値段なんだろうなーとHPを見てみたら・・・。

ん・・・?

あれ・・・?







続きはウェブ(セレクティのHP)で!(ぉぃ)

買うタイミング

2010年03月20日 16:33

茶葉が切れても買うタイミングが難しい。
特に今。下手に在庫抱えるとディンブラ、ダージリンFF、ニルギリに対応できないし、買わないまま何日も我慢できんし・・・。うーん。

特にジークレフ。
もう「第×便入荷」っていうのやめて一気に入荷して下さいよー。
全便入荷してから買おうと企むと、買うタイミングがわかりません;;

疲れた時に飲むお茶

2010年03月19日 16:33

ふぅ・・・、疲れた・・・。
家に帰ってから飲むお茶、以前は決まってウバだった。
理由は疲れてる時ほど「とにかくボディにガッツがあって渋味ががつんとある」ものが欲しかったから。

でも、最近疲れ方が以前と違うのか、たんに年を取ったからなのか疲れてる時にウバの渋味が非常に辛い時が出てきたり。

いろいろ試してみた
ダージリン。マスカテルが疲れてる時はやけにくどく感じる。
ニルギリ、ヌワラエリヤ。もともと鈍感だが、疲れてるといっそう繊細な味なんて分からないし、もっとボディにガッツがあるものが飲みたい。
ディンブラ。そもそも最近手放しで美味しいといえるものに出会っt(ry

やっぱり、アッサムがベストなんだろうか?
ということで、美味しいアッサムを模索し始めることにしますた。


Topic


