
--年--月--日 --:--


シンブリ

2010年04月29日 00:19

ジークレフのシンブリがうまく淹れらんない。
ホットはもちろん、ボルヴィックを使った水出しでも・・・。
うーん。


話は変わり最近のジークレフって、「日常茶として」美味しいと思わせるものが少ないような。
どこか奇異を狙いすぎな気がするんですよ。
日常茶として美味しいって、自分にとっては結構大事な要素です。

イチゴジャム

2010年04月26日 23:39

一時期イチゴジャムにはまってた自分。
某ぎんぐさんのブログ見たら、すげーパンにイチゴジャム付けて食べたくなってしまった・・・。
ジークレフネット販売でジャムとか売ってくれないかなぁ。
お気に入りのパン屋の食パンとイチゴジャム。
これだけでご飯(違う、パンだった)何杯でもいけちゃいます。

今年のディンブラ

2010年04月22日 22:55

青山のも飲んだ。
シルポのも飲んだ。
今年のディンブラはさっぱりあっさりしてる?
味わいがさらりとしている気がする。

悪くはないけど・・・。
もう少しセイロン特有のガツンとしたソウルを茶葉から感じたいです。

マカイバリDJ-1

2010年04月21日 23:28

今年のマカイバリDJ-1は青い。
去年はSFを思わせる味わいだったのが一転して、典型的なFF。
ただ、相変わらず芯が太い味だなぁとは思いました。

FFって気分にならない

2010年04月18日 13:26

去年の今頃は、がしがしダージリンFFを水出しにして、タンブラーに入れて職場に持っていってた。
が、今年は・・・。未だに家ではアッサムを飲み、全くダージリンFFに手が伸びない・・・。
寒さのせいなんだろうなぁ。
寒いとボディのしっかりとしたもの、暖かくなると爽やかなものが欲しくなります。


まぁ、これから春っぽくなるんだろうなという期待も込めて、今からダージリンFFをポチってきます。

追記
がしがし水出し作る場合だと、去年のザ・ダージリンのFFが優秀ですな。

涙が出そうになるFF

2010年04月15日 19:42

今日、某店のダージリンFF入荷メールが来ましたが・・・。
涙が出そうになるFFっていったい・・・。

何ていうか、最近の紅茶専門店の煽りってすげー。

ま、結局買っちゃうんですけどね(てへっ)

セレクトのアッサム

2010年04月08日 02:16

セレクトのアッサム・ダフラティン美味しいな~。
09年のアッサムはジークレフ、シルポと飲んできましたが、このダフラティンに落ち着きました。

30g1200円と値段もリーズナブルだし。
50g換算だと・・・。

あ、あれ・・・。
50g換算だと2000円・・・?
そ、そりゃ旨いはずだわ・・・。

やる気の差?

2010年04月03日 22:55

ウバの着香、そしてディンブラの屑葉混ぜ(4月3日青山T.F.のひとりごと参照)と「最近セイロンって真面目に茶葉作る気あるの?」と思ってしまいます。
それに比べ、インド人は本当に研究熱心だな~と思ったり。
特にニルギリにはここ数年驚かされることが多いです(最近でいえばグレンデールのTwirlなど)


スリランカ人がんがれ、ちょーがんがれ。

ディンブラ

2010年04月02日 23:44

結局、リンアンはディンブラだけ入荷しないんだろうか?
ガマゲは今年も入荷しないんだろうか?

まぁ、今年のディンブラ飲んだ限りだと、あまり期待は出来そうにないけど・・・。


Topic


