
--年--月--日 --:--


じゃー、いらないわー(笑)

2008年02月25日 03:53

最近何かとマスコミで話題の某生活協同組合。
そこの惣菜コーナーで見かけた客と店員の日常的な会話。

客「この焼き鳥さー、中国製?」
店員「はい、こちらは中国製になります」
客「じゃー、いらないわー(笑)」

自分が思っている以上に、食品に対する消費者の目が厳しくなっているのかもしれない。
そう感じずにはいられなかった。

ちなみに最近 ランチに行っても「当店では中国製食品を扱っておりません」といった類の張り紙をよく見かける。

このまま、中国離れが加速するのか?
それとも、一時的なもので収束するのか?
食品業界が今後どのような道を選択していくのか非常に気になります。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/108-7c0625dd
    この記事へのトラックバック


    Topic


