
--年--月--日 --:--


’08 キャンディ・インブールピティヤ茶園 FBOP

2008年02月26日 00:00

ミツティに入荷したキャンディ・インブールピティヤ茶園のレビューです。
http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/950509/

【商品説明】
なんて、フルーティー!
ひと口飲むと、紅茶のどっしりとした深み。
飲み込んでからは、後から後から、追いかけてやってくる、フルーツのような甘み。
口の中いっぱいに、やわらかなやわらかな甘みが広がって、余韻がしばらく残ります。。。

【レビュー】
第一印象は、とにかく飲み易い。
全体的にはさっぱりしているが、去年のドゥーンバガスタラーワ程の酸味・香ばしさは感じない。
セイロンティーというよりはどちらかと言うと、日本茶を飲んでいるような感覚に襲われた(穏やかさが似ていると思った)

ただ、長い時間放置しとくとフルーティーな酸味が強くなり、若干飲みにくくなるので、渋くするのが好きな人には不向きだと思った。

個人的には去年のドゥーンバガスタラーワの方が好みだった。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/109-ded0af5c
    この記事へのトラックバック


    Topic


