
--年--月--日 --:--


’07 ディンブラ・サマーセット茶園 BOP

2008年02月08日 02:16

シルバーポットに入荷したディンブラ・サマーセット茶園のレビューです。

【商品説明】
カップに注げばはっと目を奪われるようなオレンジがかった赤。
視線を奪うレッドは南の海に沈む太陽の、空を焼きつくさんとする色か。
一口飲めば、草原を吹き抜ける風のような爽快でどこか青い香り。
やがて甘みを帯びた不思議な渋みがとろりと姿を現し、気づけば爽やかだった香りは木の実を思わせるような、ほんのり香ばしい濃厚アロマに変身。
インド紅茶のニルギリ風なところもあれば、アッサム風なところもあり、でもやっぱり、そのどちらでも無い、スリランカ・セイロン紅茶ならではの個性に心惹かれます。

【レビュー】
率直な感想としては、シルポに書かれていた説明とほぼ一緒です(笑)
どこかニルギリらしい青さと爽やかさを持ったディンブラという印象。
飲み終わりに若干酸味があるものの、突っかかる感じのものではなく、よりいっそう爽やかさを強調するものとなってて、非常に飲みやすいディンブラという印象。
悪くはないけど、普通かなー。

今年のディンブラは幾つか試しましたが、いずれも次第点だと思います。
どこか全体的にガツンと来るディンブラがない・・・。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/11-3b79d8cc
    この記事へのトラックバック


    Topic


