
--年--月--日 --:--


’08 ヌワラエリヤ・ペドロ茶園 P

2008年02月28日 00:00

ミツティに入荷したヌワラエリヤ・ペドロ茶園のレビューです。
http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/950525/

【商品説明】
薄い水色から、ゆらゆら立ち上がる香りは、やわらかな秋ね木の葉のよう。
ひと口飲むと、凛としたまっすぐな、清らかな味わいに背筋が伸びます。
清らかさを満喫したあとから、ヌワラエリヤ特有の【パンジェンシー】!
ちょっぴりの渋みと苦味が口の中を駆け巡り・・・、甘みもちょこっと顔を出す。。。
キリリッと引き締まった紅茶。
・・・でありながら、清らかさ・渋み・苦味・甘みを順に堪能できる、欲張りな紅茶。
ついつい、和菓子に手を出ちゃいます♪

【レビュー】
ヌワラエリヤは全体的に淡い味わいのものが多い気がする。
このヌワラエリヤも一言でいうと淡い。
飲み口は柔らかく、後味に葉の甘味がうっすら残り広がる。

・・・。
それ以外に言葉が見つからない。
正直、凄くレビューに困る茶葉だった。

ミツティの茶葉を、ディンブラ2種、キャンディ、そして今回ヌワラエリヤと飲んできたが、特徴が薄く、穏やかな茶葉が多かったように思う。
その為、本当にレビューに困ることが多かった・・・。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/113-aae66735
    この記事へのトラックバック


    Topic


