スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡 授業妨害問題で中3と中2の2人を逮捕へ

2008年03月14日 17:30

福岡県田川郡内の公立中学校で、一部生徒が授業を妨害し、校長ら学校幹部が休職や自宅療養などに追い込まれた問題で、県警は14日、妨害にかかわったとされる同校3年生と2年生の生徒2人について、暴力行為処罰法違反容疑で逮捕状を請求した。

参考(一部引用):毎日.jp(3月14日)http://m.mainichi.jp/kiji.php?NewsItemId=20080314p1500e040074000c&


体罰が全面的に禁止されてる現在、教師らはこのような行動をとる生徒に対しても手を挙げることが出来ない。
かといって、放置し続けると学校崩壊に繋がりかねない。
相当、学校側はこの生徒等の対応に苦しんだんだろうことが記事から痛い程伝わってきました。

これからは、学校内のトラブルにも積極的に警察が関わっていく時代となるのか・・・。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/154-d18d88db
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。