スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギョーザでけんかやめて」 中国・台湾小学生が手紙

2008年03月17日 17:12

「中国と日本がけんかをしないで、未来のため早く事件を解決してください」
中国製冷凍ギョーザ薬物中毒事件で東京都新宿区立大久保小学校の6年生3人が15日、そんな手紙を日中両政府に出した。

参考:朝日・日刊スポーツ(3月17日)
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY0.html


とにかく突っ込み所が満載です。

>>初め、3人は日本人犯人説だった。

結論出す前に、いきなりそこからスタートかよ・・・。

>>ギョーザを食べて入院した5歳のこどもはかわいそうなかんじがしました

かわいそうな感じって・・・。

>>俺(おれ)たち日本にいる中国人が一番苦しいです

一番苦しんでるのは、餃子で中毒になった被害者です。

>>「日本は自分の悪いことを報道しない」

そうかそうか。

>>「中国人がやったのは1~39%、日本は40~99%」と考えた

そうかそうか。

個人的な感想になりますが、あまりにも記事の内容が偏っている気がしました。

この記事を書いたのはどこなんだろう?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ああ、そうかそうか。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/160-edb200fb
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。