
--年--月--日 --:--


’07 アッサム・マドゥーリエ茶園 TFBOP【OR-96】

2008年02月08日 02:24

セレクトショップに入荷したアッサム・マドゥーリエ茶園のレビューです。

【商品説明】
味わいの中に、自然の茶葉からでてくる「ほのかな優しい甘み」あり^^すごくマイルドで優しい味わい^^
この甘みは、黄金色の新芽から作れる、独特の味わいです。
口の中でじっくり味わっていると、自然の「ほのかな甘み」 がじんわりと口の中で広がっていきます....

【レビュー】
アッサムにしてはボディーがそれ程重くなく、すっきりした味わい。
後味に若干に苦みが残る。
ただ その苦味も嫌みなものではなく、アッサムにしてはくせがなくすっきりした味にアクセントを与える形で働いている。
ただ この茶葉の場合、少しでも茶葉を多めに入れると一気にこの苦みが強くなり、(個人的には)非常に飲みにくくなる。
濃いアッサムを飲むのが好きな人には正直あまり向いてない茶葉だと思う。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/20-2e1e39ec
    この記事へのトラックバック


    Topic


