スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 キャンディ・ドゥーテルオヤ茶園 FOPFS

2008年04月26日 00:10

セレクトショップに入荷したキャンディ・ドゥーテルオヤ茶園のレビューです。


【商品説明】
ふんわりと、口の中に広がっていく・・・「上品な味わい」こんな味わいのキャンディ紅茶は初めて^^
この10年間、紅茶の仕入れをやっていて、噂にだけ聞いてきた紅茶です。
まさに!「幻し キャンディ紅茶!」さすが!黄金色の新芽が創り出す味わい!

【レビュー】
茶葉はアッサムのTGBOPかと思うほど派手。

そして、早速淹れてみた。
飲み口は柔らかく、甘みがじんわり広がる。
その甘みもセイロンティーにありがちなべたっとした感じのものではなく、爽やかささえ感じる甘み(セレクトのダージリンAutumnalのリシーハットやオカイティーに似た優しい甘み)だった。
どちらかというと紅茶的な美味しさというよりは、日本茶的な美味しさを持った紅茶だと思う。


スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    知らない茶園キタ―――(゚∀゚)―――― !!と思っていたのですが、
    綴り確認したらドテロヤ(Doteloya)でしたね(苦笑)

    セイロンらしくない茶葉ならいらないかなw
    人柱ありがとうございました(ー人ー)

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    そうですねー。セイロンティーにしては、さらっとしている気がします。
    後は何か正露丸のような味がたまに・・・(気のせいかもしれないが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/217-af037a15
この記事へのトラックバック


Topic


