スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ニルギリ・コダナド茶園 BOP

2008年05月05日 12:57

ルピシアに入荷したニルギリ・コダナド茶園のレビューです。
この紅茶はユイスさんから頂きました。


【説明】
はじけるレモンのような香りを心地よい渋みが引き立てる、旬のニルギリ紅茶。

【レビュー】
近年、ダージリンFFを思わせるような線の細いニルギリが増えてきているが、このコダナドはボディがセイロンティーを思わせるほどしっかりしている。
味わいはシャープな渋みと、後味に残るやや酸味を含んだ柔らかな渋みが印象的。
渋みにやや強さを感じながらも、どこかレモンを思わせるような柔らかい部分もあるので、なかなか飲みやすく感じました。
個人的には結構好きな味です。

※サットンも後々レビューすると思いますが、今年のルピのニルギリは手堅く美味しいと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    今年のルピは手堅いライン揃えてきてますねー
    ハブカルもネーブルの香りのするニルギリらしい
    感じがしますし。

    もしかして担当バイヤー変わったのかも?

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    そう言われれば、去年まではダージリンFFもDJ-1ばかりだったものが今年はそうでなかったりと微妙に変化してますな。
    まさか味の分かるバイヤーが・・・。

    あー、こうなってくると、ルピのディンブラも微妙に気になってくるなぁ・・・。


  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    グレートウェスタンか・・・。
    ディンブラをフルロットでルピが買うとは思えないのデ、
    リプトン・ブルックボンドハウスと
    同じロットだったりするかも( -ノェ-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/223-67f501a2
この記事へのトラックバック


Topic


