スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスで一番嫌われている人」を小学校担任が実名公開

2008年05月11日 12:00

千葉市立小学校時代に当時の担任教師が行った「クラスで好きな人、嫌いな人」のアンケートで「一番嫌われている人」として実名を発表されたため精神的苦痛を受けたとして、千葉市内の男子中学生とその両親が市に対し約1000万円の損害賠償を求める訴えを千葉地裁に起こしていたことが10日、分かった。

参考:毎日新聞(5月10日)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080510k0000e040048000c.html


何の意図があって、このようなアンケートを行ったのかが全く分からない。
こんなアンケートをすれば、いじめに発展するって普通に考えれば分かるだろうに・・・。

ただ、某巨大掲示板のレスを見ていると、こういう類のアンケートをやらされた人が結構いるようで・・・。
それだけ問題のある教師が多いってことのだろうか。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/234-bcb1ec9d
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。