スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レビューしにくいお茶

2008年05月13日 00:09

今までいくつかお茶のレビューを書いてきました。
その中でもやっぱり、レビューが書きやすいお茶、書きにくいお茶というのがいくつかあります。
今回はそんな類の話です。

ぶっちゃけ、レビューしにくいお茶は以下に当てはまるものです。
■味が薄いお茶
これについては最近「淡い」「柔らかな」といった形容詞でごまかしています(笑)
ただ、これは紅茶屋さんもよく使う手法のようで、ウバの説明に「甘みがある」「飲みやすい」といった類がある場合、大抵微妙なことが多いです。
■まずいお茶
まず、誉めるところを探すのに苦労します(ぉぃ)
まずいお茶は迂闊に「まずい」とブログに書くことが出来ないので、大抵の場合お蔵入りになります。
■表現が難しい、あるいは複雑な味のお茶
最近でいけば、セレクトのドゥーテルオヤのレビューが結構難しかったです。
シンプルな味わいなのですが、レビューする時は四苦八苦でした。


こういう裏側を意識して、お茶のレビューを読むと、また違った面白さがあるかもしれません(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/237-d4c70f7a
    この記事へのトラックバック


    Topic


