
--年--月--日 --:--


ロットナンバーは記載しません

2008年05月17日 01:13

「お客様にロットナンバーをお伝えしたところで、そのロットナンバーから何らかの情報を得られるわけでもないのでロットナンバーは記載しません」

以前「何故、ダージリンのロットナンバーを記載していないのですか?」と某紅茶専門店のBBSに書き込んだ時に店側から来た回答。

正直、この回答にはかなり失望しました。

ロットナンバーさえ分かれば、だいたいいつ頃摘まれたものかとか分かりますし、自分を含め紅茶が大好きな方々は、ロットナンバーの早い遅いを参考にして、買う買わないを決めていたりもします。


恐らく店側の本音としては「仕入れ値が割れたり、他店とロットがかぶった時が面倒(安い方に客が流れる為)だから、ロットナンバーを記載するのが嫌」というのが本音だと思いますが。





コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    やる気になれば入荷日から逆算してオークション日を
    特定でき、ロットナンバーも追跡できるんだけど。
    そして、落札価格だって(やらないけどね・・・)

    隠してもダージリンは無駄ですよ( ´ー`)y-~~

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    その店側の回答に対して、ユイスさんのようなことを言いたかったのですが、大人気ないと思いやめました(笑)

    また、話はやや逸れますが、セイロンティーについてもいつ頃の摘まれたものか等の情報をもっと明確にしてほしいなぁといつも思います(ここの店に限らず)

  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    インドのビジネス誌読んでいれば日本の何処が落としたかまで
    ちゃんと載ってますから(苦笑)

    「お客様にロットナンバーをお伝えしたところで、
    そのロットナンバーから何らかの情報を得られるわけでもないので
    ロットナンバーは記載しません」

    という文章からは
    「ロットナンバーから素人如きが何がわかるっていうんだよ!
    黙って俺の選んだのを飲んどけ、ヴァカ!!」
    とも読み取れますねぇ。
    エンドユーザを馬鹿にしているようで
    こういう返答をするほうが大人気ないですよ。


    セイロンはインドと別の意味でオークションを
    通さない取引が多いので、買付日さえわかれば
    およその製茶日はわかるのではないでしょうか。

  4. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    No title

    ほほー。ビジネス誌って、そんなことまで載っているのかー。
    初めて知りました。

    まぁ、紅茶のシングルエステートにはまる時点で結構コアな人が多いと思うので、もっと店側は情報を公開していって欲しいデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/245-adacd38a
この記事へのトラックバック


Topic


