
--年--月--日 --:--


ジークレフの新入荷情報

2008年05月31日 01:00

ジークレフにアッサムFFが入荷しました。


■アッサムFF ハティアリ茶園
【等級】SFTGFOP1(S)
【価格】リーフ 50g袋 945円/リーフ 50g缶 1,155円/リーフ 10g袋 336円
【説明】美しい色合いに吸い込まれるように、一口、茶液を口に含んでみると、ジューシーな味わいが広がります。まさに豊潤ということばが良く似合う、豊かなうまみがあふれ出るような味わいです。
そしてその後に感じられるのは、アッサムらしさの部分。力強いとまではいかず、むしろしなやかな芯の通った味わいです。渋みはほとんど感じません。舌の奥までなめらかです。
もう一口。まろやかでするすると入ってくる茶液は、舌の上で転がる玉のような甘味を湛えています。確かにそこにあるのだけれど、とらえどころがいまひとつない、口の中で踊るような味わい。気の置けない、楽しみのある紅茶です。

何気にアッサムFFは飲んだことがないので、非常に気になります。
取り敢えず、今ある茶葉を一刻も早く消化せねば・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/261-e7cd4295
    この記事へのトラックバック


    Topic


