スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍

2008年06月05日 01:05

オーストラリアの消費者団体Choiceが、日常的に使われる家電製品[16製品]について消費電力を調査した。その結果、調査した機器の中で最も成績が悪いのは、驚いたことにソニーの『PLAYSTATION 3』(PS3)だった。
調査によれば、PS3は電源を入れたままゲームをしない状態だと、1週間に31.74キロワット時の電力を消費する。これは冷蔵庫が消費するエネルギーのほぼ5倍、任天堂『Wii』のほぼ10倍に相当する。
公正を期すために付け加えると、冷蔵庫は毎日24時間電源が入ったままだが、ゲーム機の場合は、しばしばスタンバイモードになることになる。こういうことにあまり気を回さない読者にぜひ知っておいてほしいのは、PS3の電源を1年間入れたままにしておくと、電気代が248オーストラリア・ドル[約2万4800円]も余計にかかるということだ。

参考:IT+PLUS(6月4日)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000004062008&landing=Next


あまりに悪意に満ちた調査にワロタw
そもそも、PS3の電源を点けたまま、一年も放置するという前提からして有り得ない。


スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    コンピューティング稼動させていればその位喰うかもな・・・。
    スタンフォード大に随分貢献したんですね(笑)

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    No title

    >>熱くなったPS3を冷えた冷蔵庫の中に入れて、エネルギーコストが手に負えないほど上昇するのを知りつつ、オゾン層が頭上で破壊され、極地の氷が融けて家の前が海辺になるのを笑って見ていることもできる。選ぶのは君だ

    よくよく見たらこれも恐ろしいくらいの詭弁ですなw
    ま、まぁ、まだこうやって叩かれているだけPS3はましなのかもしれませn(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/269-fbecaaec
この記事へのトラックバック


Topic


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。