
--年--月--日 --:--


ニコニコ動画がついに失速!

2008年06月07日 04:35

日本で若年層に大人気の動画共有サイト「ニコニコ動画」がついに失速し始めました。ニコニコ動画はユーザが動画を投稿し、その動画に対してほかのユーザが動画内にコメントをつけられるという画期的なサイトです。著作権を侵害している動画が多く、その対処が急務となっていました。

参考:Livedoor ニュース(6月6日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3672235/


確かに最近自分もニコニコ動画を見る頻度が大きく減りました。

最近うpされている動画は「××をやってみた」「MAD」「ボーカロイド」等の内輪だけでただ盛り上がれればいいという傾向が以前よりかなり強くなった気がします(著作権にからむ動画が削除された為、相対的にその傾向が強まったのだと思う)
そういう傾向が強まった結果、自分の中でニコニコ動画の存在は「わざわざ時間を割いてまで見る必要はない存在」になってしまったんだと思います。

今後、ニコニコ動画の勢いが加速するか失速するかは、やはり著作権問題をどう解決していくかにかかっているんでしょうね。。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/275-5c897692
    この記事へのトラックバック


    Topic


