
--年--月--日 --:--


成人かどうかを顔認証で判断するタバコ自販機に、「雑誌の写真」でも買えてしまう抜け穴

2008年06月25日 00:07

自動販売機でのたばこ購入に成人確認が義務付けられる7月まであと1週間と迫る中、成人識別カード「taspo」ナシで買えることで話題の顔認証型自販機に“大問題”が潜んでいることが23日、分かった。購入者の顔のしわやたるみなどを機械が読み取り、成年か否かを判断する自販機だが、なんと雑誌の顔写真で買えてしまうのだ。

参考:SANSPO.COM(6月24日)
http://www.sanspo.com/shakai/news/080624/sha0806240502003-n1.htm


馬鹿過ぎるwww
どう考えても、わざと抜け穴を残しておいたとしk(ry




コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    サンスポ情報古いデス

    現在は写真で購入できないよう、瞬きの確認が
    出来ない場合は承認されません。

    しかし、この短い記事で3ページ構成?
    サンスポ、旧バージョンの携帯に配慮しすぎw
    イマドキのケータイは長くても問題ないス。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    まぁ、こういう問題も含めて、顔認識は問題がありすぎだと思います。

    ちなみに自分の携帯はよほど古いのか、記事が読めません・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/295-ef9cc05a
この記事へのトラックバック


Topic


