
--年--月--日 --:--


’08 ディンブラ・マタケリー茶園 BOP

2008年07月30日 00:00

セレクトショップに入荷したディンブラ・マタケリー茶園(3月摘み)のレビューです。


【説明】
「キリッ」とした、新鮮な紅茶の香り、味のキレを感じます^^
これだけ、味わいがはっきりしているのは新茶の鮮度の良さ、ならでは。^^
ディンブラらしい、濃く、はっきりした味わい....
「紅茶を飲んでいるっー!」^^  と、思わせてくれますっ。
しっかりした味わいですが、意外にもマイルドさがあり飲みやすく、たくさん飲めそうな紅茶ですっ。
皆に好かれるような味わい。

【レビュー】
濃厚なボディーと強い苦味が印象的。
苦味は青山T.F.のマタケリーよりも強く、ストレートで飲むことが多い人だと青山T.F.のマタケリーの方が楽しめると思います。
また、長時間蒸らすと刺すような苦味が表れるので、渋めに淹れることが多い自分には不向きな茶葉でした。

1~3月のマタケリーをそれぞれ飲んで来ましたが、一番渋味と旨味がよく乗っているのは2月摘みのマタケリー(青山T.F.)だと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/335-a6bbde43
    この記事へのトラックバック


    Topic


