
--年--月--日 --:--


「『シェー!』のサプライズない内閣」「エスカレーター逆走、『レレレのレー?』」

2008年08月06日 00:00

週刊少年サンデーの懸賞に応募し、サイン入り色紙が届いた遠い記憶がよみがえる。おそ松くん、チビ太、イヤミ。ヒーロー満載の色紙はいつまでも宝物だった。漫画家の赤塚不二夫さん逝く。色紙はとうに色あせても、ギャグは永遠に不滅。
「シェー!」ほどのサプライズはなかった内閣改造でも、泣き笑いさまざま。自派議員が党三役から漏れ「ニャロメ!」と押し込んだ派閥も。福田康夫首相は「二度としたくない」とこぼしたようだが、麻生太郎幹事長誕生に動いた森喜朗元首相は「これでいいのだ!」ですね。
上りエスカレーターが突然逆走する事故。「レレレのレー?」とギャグってる場合じゃない。

参考:毎日新聞(8月4日)
http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20080804k0000e070066000c.html


もはやまともな文にもなっていない件について。
エレベーター事故をギャグにしたり、故人を冒涜したりと、新聞記者が書く記事として有り得ない内容のような・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/349-65fcbabb
    この記事へのトラックバック


    Topic


