スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング

2008年08月14日 00:49

待ちに待った合コン。合コンを盛り上げるネタの仕込みは万全ですか? 毎回どうしても場の雰囲気がギクシャクしてしまう、次のデートへと繋がらないなんて方はこのランキングは必見かもしれません。「合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング」では、なかなか聞き出せない本音に迫ってみました。
1位にランク・インしたウザいと思う話題は《家族の社会的地位の高さ》でした。
「俺の親父は○○で」から永遠に続く家族の自慢。初対面ならばなおさら「だからどうしたー!」と突っ込みたくなるものかもしれません。
自己紹介などをさりげなく織り交ぜつつ相手と会話のキャッチボールを心がけたいものです。
次いで2位の《自分と面識のない他人のこと》や、3位の《最近の経済の動向》、4位の《最近の国内・国外政治の動向》といった、内輪ネタや硬いビジネストークも煙たがられるようです。また、5位《理想の恋人》の話題もまだ恋人同士でもなく、そこまで発展する予定もない方に理想像を語られてもあまりピンとこないものかもしれません。
続く6位の《マニアックなコレクション》など興味のない話題について熱く語ってもあまりいい印象はもたれないようです。

参考:Livedoorニュース(8月13日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3774546/


この記事を読んで、逆にどういう話をすればいいんだ?と思いました(笑)
あぁ・・・、つまり聞き役に徹すれb(ry


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/359-ef506460
    この記事へのトラックバック


    Topic


