
--年--月--日 --:--


楽天ハンモック(宮城県)

2008年02月09日 00:11

■野菜チキンカレー(1500円前後)

ハンモック


初めて友人に連れてかれた(拉致されたとも言う)のは、かれこれ2年前。
「野菜カレーのうまい店があるから行こう!」と言われて、渋々付き合いで行ったのがきっかけ。
正直 野菜カレーなんて、大体 味の想像がつくし、そんなもん食べるなら素直に普通のカレーが食べたいと言うのが本音だった。

ただ、そんな想いもこのカレーを一口食べた時に「お店の人ごめんなさい。マジでとてもうまいです・・・」と言いたくなる位の衝撃を受けることになる。
素揚げした野菜(かぼちゃ、エノキ茸、トマト、ピーマン、さつま芋、ブロッコリー等)が所狭しと乗っかったカレーは、明らかに想像していた野菜カレーとは異なる。

んで、一口食べてみる。
「辛い!けど、うまい!!!」辛さの中に、スパイスの持つ旨味をそこはかとなく感じる。
辛さの中に旨味を感じるのが心地よく、気づけば夢中になって食べ続けていた。
そして、素揚げした野菜の食感が溜まらない。
エノキ茸のシャキシャキ感、さつま芋のほっこり感、ブロッコリーのサクサク感、野菜を食べるのがここまで楽しく感じたのは初めて。
カレーも素揚げした野菜も全く油っぽくなく、食べ終わった後には心地よい満腹感でいっぱいになった。

食後は、日替わりのアイスクリームとエスプレッソが選べる。
野菜嫌いの自分でさえ旨いと思った自信を持ってお勧め出来るカレー店です。

個人的には、少なくとも宮城で3本の指に入る旨さのカレーだと思う。


宮城県名取市増田字柳田529-1  国道4号線名取バイパス沿い
http://www.rakutenhammock.com/index.html






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/36-59532536
    この記事へのトラックバック


    Topic


