
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンSF・タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-196】

2008年08月15日 23:36

ルピシアに入荷したダージリンSF・タルボ茶園 FTGFOP1【DJ-196】のレビューになります。

【説明】
完熟した果実のような甘み。ダージリン有数の名園の夏摘み紅茶です。

【レビュー】
茶葉からはウィスキーを思わせる独特な香り、そして焙煎香が漂う。

そして、さっそく淹れてみた。
渋みは全くといっていい程なく、焙煎の香ばしさ(キャッスルトンでよく味わうような香ばしさ)と花の蜜の様な柔らかな甘みを感じる。
また、飲み終わりにかけてのつるんとした味わいが個性的でよかった。
マーガレッツホープの様な派手なフラワリーさ(主張する様な味わい)はないものの、味がしっかりまとまっていてなかなか美味しかったと思う。

また、ボルヴィックで水出しアイスティーにも挑戦してみた。
アイスティーにすると、香ばしさの中に隠れてたほろ苦さが現れ、その後につるんとした味わいの中に隠れてた酸味、甘みが顔を出し、ホットで飲むのとはだいぶ違う印象になった。
なかなか美味しかったけど、コストパフォーマンスを考えるとわざわざこのタルボで水出しをすることもないなとも思った。




コメント

  1. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    追記

    このタルボですが、長時間淹れっぱなしでも渋くなりにくく、淹れるのもそんなに神経質でなくても大丈夫なので、最近紅茶にはまりダージリンSFが飲んでみたいという人にはオススメです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/360-aead0e7e
この記事へのトラックバック


Topic


