
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-212/Clonal Superb】

2008年09月02日 01:23

セレクティーに入荷したダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-212/Clonal Superb】のレビューになります。

singbulli

【説明】
こちらのシンブリ茶園のセカンドフラッシュDJ-212は、茶園の多くが中国種の茶樹の中、選りすぐったClonal種で作られました。
茶葉も水色も濃い目、少し渋みがあるしっかりとした成熟したダージリン紅茶のセカンドフラッシュと言えます。

【レビュー】
清涼な香りと清涼な後味。
ダージリンSFらしい芳醇さを持ちつつも、フラワリーというよりはどこか青さを感じる味わいだった。

また、長時間抽出すると青さに深みが出てきて、爽やかさがありながらもダージリンSFらしい渋味・ボディーの強さが表れる。
むちゃくちゃ旨いとは思いませんでしたが、非常に手堅い味わいだと思いました。




コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    No title

    ふむ。
    狙っていたんですが、買うほどではないか・・

    しかしウバマニアさん、ロット名買いする癖がありませんかw

  2. ユイス | URL | 66JrFXMk

    No title

    またスパムきてますね(ーー;)
    コメント、画像認証にしたほうがよいかもしれませぬ。
    それでも来るので大阪北・丸の内ocnはNG処理してますが・・・。

    殆どの茶店がシンブリ入れているので気にはなるのですけどねぇ。
    4年前の自分だったら買っていたかも。

  3. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    No title

    >>アリヤンさん
    セイロンは茶園名買い、ダージリンは見慣れぬSPロット買いが多い気がします・・・(汗)

    >>ユイスさん
    確かに最近多い・・・。
    ちょっとしたら、いろいろ設定してみたいと思います。

    シンブリはいろんなお店が入荷しているので最近は見飽きました(ぉぃ)
    「あー、またシンブリか・・・」と思ってしまうことも・・・。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/375-6fdc31cc
この記事へのトラックバック


Topic


