
--年--月--日 --:--


’08 アッサムSF・メノカ茶園 STGFOP

2008年09月06日 01:49

セレクティーに入荷したアッサムSF・メノカ茶園 STGFOPのレビューです。

menoka

【説明】
アッサム紅茶の独特な甘みと芳香のなかにストレートではかなりの渋みを感じます。ミルクティーではその渋さがミルクと調和し、とても素晴らしい味わいです。

【レビュー】
茶液からは蜜のような甘い香り。
香りからてっきり甘みが強いアッサムと思っていたが、実際飲んでみると全く逆の印象を持った。
とにかく苦みにも似た渋みが強い。
また、渋みはアッサムにしてはすごく余韻が長く伸びがある。渋みの余韻、ボディーの強さと、どこかセイロンティーを思わせる味の構成だと思った。
この渋みを良いとするか悪いとするかで評価はかなり変わると思うが、自分は結構好きな渋みだった。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/379-06bd43f0
    この記事へのトラックバック


    Topic


