スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ダージリンFF・シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-4】

2008年09月10日 00:00

ルピシアに入荷したダージリンFF・シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-4】のレビューです。
この茶葉はユイスさんから戴きました。

singell

【説明】
豊潤に実った果実を思わせる香りとコクのある味わいが織り成す、甘い余韻をお楽しみください。1861年創業の茶園から届いた春摘み紅茶です。有機JAS認定。

【レビュー】
日本茶を思わせる滋味、そして後味にややキレのある渋味。
それでいてやんわりとした甘みもあります。
桃のような優しい香りも心地良かったです。

■追記
このシンゲル茶園ですが、結構淹れるのに手間取りました。
キレのある渋味を持った日本茶に近い味わいを持った紅茶と感じたときもあれば、桃のような香りとやんわりとした甘みを持つ紅茶と感じるときもあり・・・。
ダージリンのレビューは難しいと改めて思い知らされた茶葉でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    この茶葉ツンデレ系ですよね。自分も悩んで150gほど淹れました(笑)

    有機ダージリンらしくて結構好きです。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    コメントありがとうございます。
    基本的にダージリンって割とみんなツンデレのような・・・。
    最近、ちょっとレビューに疲れてしまって紅茶を楽しむことを忘れていたので、しばらくは旨い茶葉探しに勤しみます。
    あぁ、ウバはまだか・・・

  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: ’08 ダージリンFF・シンゲル茶園 FTGFOP1【DJ-4】

    ツンデレじゃないダージリンもありますよ~

    ダージリンばかり淹れていると何かこう、煮詰まってくる感じありますね(苦笑)
    セイロンの良さは懐が深い(テケトーに淹れてもンマイ)ところなので
    ダージリンに疲れたらセイロンに還るの繰り返しになっているかも。

    某巨大掲示板群の茶板にいい言葉があったので置いていきます。

    紅茶は心を満たす飲み物だと考えてる

  4. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    ダージリンは確かに煮詰まりますね・・・。
    セイロンティーのいい加減に淹れても味があまり変わらないってのがいかに素晴らしい魅力であるかと再確認しますた。

    はぁ、心を満たすウバはまだか・・・。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/381-58e1481f
この記事へのトラックバック


Topic


