スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ダージリンFF・シーヨック茶園 FTGFOP1【DJ-4】

2008年09月08日 00:00

ルピシアに入荷したダージリンFF・シーヨック茶園【DJ-7】のレビューです。

seeyok

【説明】
香草のようなすっとした香り。上品な甘みがのどを潤し、厚みをもったやさしい余韻が広がる春摘み紅茶です。有機JAS認定。

【レビュー】
■水道水で淹れてみた
どこかフルーティーでマスカテルを感じさせるような味わい。
味わいは確かにFFなんですが、どこかSFっぽさを感じました。

■ボルビックで淹れてみた
とにかく甘い。
後味にふくよかな甘味がふんわりと広がる。
苦味や渋味といった要素がほとんどなく、非常に味わいが艶やかだった。
なるほど、ルピシアのレビュー通りの味わいでした。


スポンサーサイト


コメント

  1. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    追記

    この紅茶はユイス氏から頂きました。ありがとうございます。

    いやー、水を変えるとここまで味が一変するとは・・・。
    同じ茶園を飲んでる気がしませんでした。

  2. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    他の方のレビューと噛み合わないのって、水のせいが多いのだろうなと思います。
    昔は自分の感覚が悪いせいなのかなと思ってたんですが。

    ファースト低調といっても、やはり探せば良い物はちょこちょこあるみたいですね。

  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    私メのお気に入りのファーストでございました。
    気に入っていただけたようでよかったデス。
    コチラも茶葉到着いたしました。多謝(^人^)

    硬度60・pH7.0のボルヴィックは紅茶向きですなぁ、ホント。
    水道水のように揺らぎがない分、非常に淹れ易いですわ。

  4. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    >>アリヤンさん
    水でかなり味って変わりますよね・・・。
    セイロンは水にあまりこだわりなく淹れてますが、ダージリンやニルギリ辺りは今後水道水とボルヴィックの両方で試すことが増えそうです。
    ただ・・・、家の周りにリッターで売ってるとこないんだよな・・・。

    >>ユイスさん
    本当につっかかりのない甘さが魅力的でした。一方のシンゲルはどこかキレのある味わいでこれもなかなか。
    今年、ルピではずれを引いていないような・・・。
    やっぱり、テイスターが変わったんだろうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/382-6c0a259e
この記事へのトラックバック


Topic


