スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リーマン・ブラザーズ経営破綻

2008年09月16日 00:00

15日に連邦破産法の適用申請を発表した米証券大手リーマン・ブラザーズの日本のオフィスがある東京・六本木ヒルズには、社員らが緊迫した様子で駆け付けた。「こんな急に…」と驚いたり、口を閉ざしたりした。
オフィスから出てきた男性社員によると、社内には、多くの社員が集まっているという。投資関係部門に勤める別の40代の男性社員は「こんなに急に(業績が)悪くなるとは思っていなかった」と分析。「今後は法律に従って粛々とやるだけ。リターンを求める分、リスクもある。今後は人それぞれだが、一からリスタートするしかない」と落ち着いた様子で語った。

参考:産経ニュース(9月15日)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080915/crm0809151731015-n1.htm


>「こんなに急に(業績が)悪くなるとは思っていなかった」と分析。
これ、分析じゃなくて感想のようn(ry
やっぱり、こういう一流企業の社員でも再就職って難しいんでしょうか・・・?
ふと、気になりました。


スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: リーマン・ブラザーズ経営破綻

    AIG監視中の私メが通りますよっとw

    >やっぱり、こういう一流企業の社員でも再就職って難しいんでしょうか・・・?
    先見の明がある社員はとっくに(ry

    やー 直前までバンカメが救済にという噂が飛び交っていましたからねー
    結局バンカメはメリル買収に走り、リーマンは破産法申請に至ったわけですが・・・。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: リーマン・ブラザーズ経営破綻

    確かに・・・。
    自分のとこの破産も気付かなかった点で・・・(ごもごも)

    さて、一気に金融業界が再編されるのかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/386-4ac3502e
この記事へのトラックバック


Topic


