スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-202/Clonal Classic Fine】

2008年09月19日 00:00

ジークレフに入荷したダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【DJ-202/Clonal Classic Fine】のレビューです。
この茶葉はアリヤンさんから戴きました。

sinbulli dj-202.08

【説明】
吸い込まれるような静かなフルーツ香。しみじみとした味わいの紅茶です。

【レビュー】
ダージリンSFなのに派手さが全くなく、いい意味で地に脚が着いたような味わい。
飲み口は非常にスムースで、仄かに焙煎っぽさと甘み、酸味が広がる。

最初飲んだときは「何これ?味が薄い・・・」と思ってしまった(派手な味わいを想像していた)が、飲み進めるうちにこういう穏やかな味わいのダージリンSFも美味しいなーと思うようになった。
そして、気付けば数日で茶葉の半分を消化。
印象に残る味とは言えませんが、確かな美味しさを感じました。


スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    どうもです。
    ファーストインプレッションが茶葉の実像とかなり違っていたようで、いい加減なこといってしまってすみません。

    クローナルにしてはずいぶん地味で味わいのあるお茶です。
    しっかりしたお菓子のお茶請けにしてもバランスがよいので、ゆっくりした時間を過ごすのにいいお茶かなーと思いました。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    落ち着いた味わいを言い換えれば確かに地味な味わいですね・・・w
    この茶葉って他のダージリンSFと違ってお菓子とかにあわせやすいのもよかったです。
    どうもありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/388-471a8034
この記事へのトラックバック


Topic


