スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひな野 長町店(宮城県)

2008年02月09日 00:18

■バイキング(昼1575円)

ひな野(長町店)に行く度、いつも思う。
ここの接客はすごいなーと。
恐らく店員を仕切っている人の指導力、そして店員の意識が非常に高いのであろう。
料理がなくなりそうになるとすぐ出来立ての料理が、店員の「○○○が出来上がりました、どうぞお召し上がり下さいませ」と元気のいい声と共に運ばれてくる。
とにかく料理がなくなっているということがないのだ。
味もそこそこ美味しく、接客にも好感が持てる為、夜の部の開店の数分前にもなると数十人の順番待ちの列が出来ることも珍しくない。
自分はバイキングのお店に行く時は、常にこのひな野(長町店)を基準に評価している。


宮城県仙台市太白区大野田字元袋20
022-304-2771
http://www.hinano-net.jp/


話は変わり、先日友人と某スペイン料理のバイキングのお店に初めて行った時のことである。そこで改めてひな野の凄さを再確認することになる・・・。
そこのお店は長い列が出来ており店内も混雑していたことから、入る前から結構期待が大きかった。

いざ、「○○様~」と呼ばれて店内へ。
自分達が通されたのは丸テーブルの席だったが、ここだけ何故か他の席にはあるメニューがなかった。店員に聞いても「ない」の一言で終わり。
そして、バイキングということもあり料理を取りに行くも、ドリンクは全て温い。
ドリンクに入れる氷は溶けてなくなったまま。
料理は10分以上も切れたまま。
なるほど、店内が混んでいる様に見えたのは「料理が一向に運ばれて来ない」からなのね・・・。
料理が一向に運ばれて来ずにうろうろしているお客を尻目に店員はというと、客の人数(収益)を数えることに夢中・・・。
正直、唖然としました。


ちなみに隣の席の同年代の人は「二度とここには来ない」と言ってました。
俺ら?もちろん、二度とここには来ないと確認し合いました(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/39-7a7e8810
    この記事へのトラックバック


    Topic


