スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「農水省の対応甘い」 野田消費者相が批判

2008年09月18日 01:04

野田聖子消費者行政担当相(衆院岐阜1区)は13日、岐阜市内での会合や街頭演説で、事故米の不正転売問題について「一番の問題は農林水産省の検査の甘さにある。抜き打ち検査は1度もしたことがない」などと述べ、農水省の一連の対応を厳しく批判した。
野田氏は「調べれば調べるほど、検査という名の行事をやっていたという実態が明るみに出てきた。普通の検査よりも軽くやっていた疑いがある」と同省の検査のずさんさを指摘した。さらに「公衆衛生の問題になるから厚生労働省の所管と言い逃れをする無責任さもある」とし、「一言で言えば、縦割り行政の結果としての事故米だ」と述べた。

参考:岐阜新聞(9月14日)
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080914/200809140851_5837.shtml


批判だけしかしない消費者庁・・・。
この件については、能衰症農水省だけでなく消費者庁にも責任があるのでは?
あまりに他人事過ぎるような気がします。


スポンサーサイト


コメント

  1. sirube | URL | mtsVTvCA

    Re: 「農水省の対応甘い」 野田消費者相が批判

    突然のコメント失礼致します。
    勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
    http://sirube-note.com/health-controller/

    もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/health-controller/link/register/
    現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
    (自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
    token:cLNXbgIE

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: 「農水省の対応甘い」 野田消費者相が批判

    どもども。
    リンク登録のボタンを押したものの画面が切り替わらず・・・。
    無事になったか不安です。

    取り敢えず、こちらもリンク登録を後ほど致しますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/390-3f1b9a0b
この記事へのトラックバック


Topic


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。