
--年--月--日 --:--


「IT製品、ソースコード開示せよ中国が外国企業に要求へ

2008年09月20日 01:03

中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。
対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

参考:読売新聞(9月19日)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm?from=main2


国家レベルの壮大な「パクります」宣言ktkr
何というか、あからさま過ぎてワロタw
まぁ・・・。
それでも、日本企業はほいほいソースコードを開示しちゃうんだろうな・・・。




コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: 「IT製品、ソースコード開示せよ中国が外国企業に要求へ

    壁|△Θ)<中国\(^o^)/ 自主経済制裁ダ

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: 「IT製品、ソースコード開示せよ中国が外国企業に要求へ

    おおおおお、ユイスさん!!!
    ブログが何故か見れないんですが・・・。
    一体何が・・・?

    中国ですが、もはやネタ国家ですなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/391-6f52d5f6
この記事へのトラックバック


Topic


