
--年--月--日 --:--


麻生首相「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」

2008年09月27日 01:00

麻生首相が25日夕(日本時間26日朝)に国連総会で行った一般討論演説の途中で通訳機器が故障し、冒頭からやり直すハプニングがあった。
首相は「24時間余り前に日本の首相として指名を受けたばかりだ」と英語のあいさつで演説を始め、その後は日本語に切り替えた。ところが、同時通訳の音声が流れなかった。
約5分ほど進んだところで高須幸雄・国連大使が壇上に駆け寄り、機器の故障を耳打ちすると、首相はすかさず英語で、「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」。会場は大きな笑いと拍手に包まれ、終了後には何人かの出席者が「いい演説だった」と首相を祝福した。

参考:YAHOO!JAPAN(9月26日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000007-yom-pol



こういう場をうまく乗り切るとは、さすが閣下・・・w
世論調査では、麻生内閣の支持率が40%台と低迷していますが、こういう歯に衣着せぬコメントの連発で乗り越えていってほしいものです。




コメント

  1. 日本で監禁虐待されている新井泉さんを救出しましょう。 | URL | -

    Re: 麻生首相「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」

    麻生家に生まれれば平気で何の罪もない人の健康や人生を踏みにじり破壊して、てめえはいいポストについていい人生を送れるという犯罪のクニにした。捕まらない凶悪犯の家に生まれれば、殺人や強盗を犯しまくって他人の結婚や就職を破壊し、てめえはなにくわぬ顔でうまいものをたらふく食いまくる麻生のような栄耀栄華を楽しむことができる。あとはいいポストを歴任して時間がたって凶悪犯になれていい人生だったと議員や公務員ら取り巻きは犯罪を誇示することができる。日本は沖縄やアイヌもいるし単一民族ではない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/401-2a819674
この記事へのトラックバック


Topic


