スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ダージリンFF・バダンタム茶園 FTGFOP1【EX-6】

2008年10月09日 01:00

リーフルに入荷したダージリンFF・バダンタム茶園 FTGFOP1【EX-6】のレビューになります。

【説明】
「アーモンド」を意味する、バダンタム農園の名前の由来と同じく、蒼いアーモンドに、果物をあわせたような香り。厚みのある味が楽しめる春摘みの紅茶です。

【レビュー】
柑橘系を思わせる香りに思わずうっとり。
しっかりとした甘味と、後味に柑橘系のような余韻と滑らかさ、そしてダージリンFF特有の滋味。
飲み終わった後も、心地良い余韻が長く続きます。

30g2205円とダージリンFFの中でもかなり高価な部類に入りますが、その金額に見合う味わいだと思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    ふむ・・・
    今ちょうどいただいたお茶を飲んでいます。最近またお茶がおいしく入るんですよねえ。うまいです。

    バダンダムってあんまり知らない茶園だなあと思ってたんですが、でもこれ他の店なら50gの値段だなあ(苦笑)

  2. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    バダンタム

    でした。

    まちがえてるし。

  3. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: ’08 ダージリンFF・バダンタム茶園 FTGFOP1【EX-6】

    ほんとお茶が美味しい季節になりましたなー。
    そういえば、送ったダージリンSFどうでした?
    何かタルボは何か後一歩足りない感じを受けたのですが・・・。
    一方、サングマはいい意味でも悪い意味でも上品な仕上がりに思えました。

    でも、まぁ・・・全体的に今年はダージリンSFいい感じだなーと思いました。


  4. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    茶葉ありがとうございました

    こんばんはー
    今日は、すでに昨日はですが、リーフルを中心に十種類近く飲み尽くしました。
    いただいてすぐはどうもうまく入らない時期で、実は開封は最近まで我慢してました。

    飲んだ範囲ではですが、リーフルの中ではヤマダバリが圧倒的だったですね。もう売り切れちゃいましたけど。
    いただいた茶葉はリーフルの茶葉少なめのいれ方だとどうもピンと来なかったので、1.9g150ccでいれてみてサングマEX-11はかなり良い感じに。
    タルボDJ-366は標準は軽く越えているけれど、はっきりした印象は感じ辛く、テイスティングリポートを見ていて、重厚??かな?

    タルボはtippy clonal中心に幾つか飲みましたが、抜群においしいというのはなかったような気がします。
    ただ今年はセカンドのいれ方に四苦八苦してるので、まだまだ模索ですね。同じ茶葉なのに別人のような顔になって現われたり、今季はダージリンのツンデレに翻弄されっぱなしです。

  5. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: ’08 ダージリンFF・バダンタム茶園 FTGFOP1【EX-6】

    そうそう、サングマは最初あまりに味が希薄でぴんと来るものがなくてげんなりしていましたが、茶葉をふんだんに使うように淹れたらかなりいい感じになりました。
    タルボは最近だいぶ美味しく淹れれるようになってきました(淹れ方が慣れたせいか、茶葉の旨さが開花したのかは謎ですが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/415-6d9f5f49
この記事へのトラックバック


Topic


