
--年--月--日 --:--


シセイドウ(宮城県)

2008年02月09日 00:01

■コーヒーロールケーキ小(580円)

シセイドウ


最近は金欠ですっかりご無沙汰でしたが、久し振りにシセイドウに行って来ました。
ここのケーキは、モンブラン、クリームブリュレ、マカロンが非常に人気です。
特にモンブランは和栗が非常に濃厚でお勧めです。

今回買ったのは、コーヒーロールケーキ。
ロールケーキのクリームは硬めなものの、コーヒーの苦味とクリームの甘味のバランスがよく食べやすかったです。


そうそう、個人的に思っているシセイドウの最大の魅力は、電話をするとホールのケーキでも30分程度で即作ってくれることだと思っています。
出来立ての生クリームの滑らかさと軽さ、スポンジのしっとり感は絶品です。
生クリーム系のケーキを食べた時によくある胃もたれ感や、食べ疲れ感が全くないので、気づけばばくばくと食べてることも・・・。
一度、ケーキの出来立てを味わってしまうと、作り置きにはあまり食指が伸びなくなります(笑)


宮城県多賀城市町前3-2-25
022-362-7767






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/42-a1c6c144
    この記事へのトラックバック


    Topic


