
--年--月--日 --:--


財務省、会見場に「日の丸(日本の国旗)」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議

2008年10月19日 21:03

財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。

参考:北海道新聞(10月17日)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/123890.html


日の丸掲揚に違和感を持つ国民って本当に国民なのk(ry
こういう抗議をするのは、やっぱりあの新聞社の記者なんだろうなぁ・・・。




コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: 財務省、会見場に「日の丸(日本の国旗)」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議

    壁|△Θ)<違和感があるのは国民じゃなく、在n(ry

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    それ以上言うと消されr
    おや、誰か来たようd

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/420-ceab4012
この記事へのトラックバック


Topic


