
--年--月--日 --:--


’08 アッサムSF・バナスパティ茶園 FTGFOP1【Kakra Speciality】

2008年10月23日 01:00

ジークレフに入荷したアッサムSF・バナスパティ茶園 FTGFOP1【Kakra Speciality】のレビューになります。

【説明】
ウンカの影響を受けた茶葉をふんだんに使用して作られた、新しい味わいのアッサムです。

【レビュー】
どこかダージリン的な要素を持った不思議なアッサム。
飲み始めにダージリンで慣れ親しんだような渋味、そして苦みがあり、飲み終わりにかけてアッサム独特の甘みが口に広がる。
実はよくよく飲むと味わいはそんなに重くないのだが、飲み始めにくる渋味・苦みの印象が強いからかすごくストロングに感じる。

今年、アッサムはバナスパティ、ハティアリ、メノカと飲んで来ましたが、全体的になかなかの出来だと思います。
ダージリンもアッサムもいい出来なのに、肝心のセイロンは一体・・・。
近々、ウバに手を出そうと思ってますが、あまり期待は出来ない感が既に漂っています。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/439-05627bbf
    この記事へのトラックバック


    Topic


