
--年--月--日 --:--


千葉のDQN高校生二人がサイゼリアピザの返金詐欺を告白

2008年10月23日 01:25

イタリア料理ファミリーレストランチェーン店『サイゼリヤ』のピザから微量のメラミンが検出されたとして、そのピザを食べた客に対して飲食代を返金するとの発表がされた。
対象のピザはマルゲリータで、価格は399円と400円弱だが、レシート無しでも返金には対応するとしている。
返金の対応は誠意があっていいと思うのだが、レシート不要というのは如何なものかとネット上で議論になっている。
そんな中、この騒動に便乗してピザを食べていないにもかかわらず代金の返還を求めたと堂々とmixi日記にて告白している者が出現した。
その内容の一部を抜粋。
とりあえずピザ食ってないのにピザの代金返還を求め、大和田と緑が丘と村上と八千代台のサイゼいった雅樹のおかげで3000円ほどかせがせていただいたと、mixi日記にて告白。
それだけではなく、その日記に対してのコメントも「3000円とかすごいッ ぃぃなぁ」、「明日どこ攻めようか(。´ω`)ノ」、「自分も稼ぎたいっす」と酷いものばかりだ。
レシート不要で「食べた」と言えば、ピザの代金を返還してもらえるためお店側も払わざる得ない状態のようだ。

参考:Livedoorニュース(10月22日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3869083/


こういうことをする人が現れるだろうなーとは思いましたが、やはり現れましたか・・・。
人として恥ずかしくないのでしょうか?
あまりのモラルの低さに失望しました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/457-cdf3b393
    この記事へのトラックバック


    Topic


