スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

2008年11月01日 16:30

青山T.F.に入荷したウバ・ボンバガラ茶園のレビューになります。

【説明】
今年最高のウバが当店に到着しました。
ティーオークションで他のバイヤー達の注目を集めていたというのは伊達ではありません。
味・香りのバランスも非常によく、サリチル酸の香りもしっかりしていて、“これぞウバ!”という逸品です。

【レビュー】
茶葉はさらさらしていてBOPFに近いBOP。
相変わらずの柑橘系に似た香味と薔薇のような華やかさな味わいは健在。
しかし、去年の同茶園のウバに比べると、全体的に華やかさがやや陰を潜め、落ち着いた味わいになっている気がする。
そして、肝心の渋味は去年より厚みがない。

やや厳しいレビューになってしまいましたが、ウバとしては普通に美味しかったです。
ただ、所々で去年より味わいで若干劣る(弱い)部分があり、そこが気になりました。


スポンサーサイト


コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: ’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

    去年の茶葉と比べたら可哀想かも( -ノェ-)

    今年はハイランズもアレだし、ガッツリ渋いウバは諦めたほうがよさそうですね~
    セレクトにウバ様再入荷しているようだし、久し振りにオーダーするべか・・・・・・。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: ’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

    取り敢えず、先日ティーブレイクのダウンサイドを注文しました。
    確かにがっつり系が飲みたいのなら、ウバ様かティーブレイクの07アイスレビーに逃げるしかないような・・・。


    青山が煽るほど格別に美味しいとは感じなかったけど、不調な中では目立った美味しさだったと思います。


  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: ’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

    '07アイスレビーはそんなに渋くはないですお?
    ダウンサイド発注済みだったら、私はレヴュー見てから注文しよう(爆)

    来月、リンアンデヴューします( ̄Λ ̄)ゞ

  4. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: ’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

    もう本当にガッツリ系は出てこないと半分諦めていまs
    でも、近年のへタレウバの中で07アイスレビーは結構好きな渋味だったんですよ。
    前もどこかで書いたかもしれませんが、近年のウバはどうも後味にべったりとした甘味のようなもの(?)を感じることが多く「自分って本当はウバ嫌いんんじゃないだろうか・・・?」と思っていました。
    その中で07アイスレビーを飲んだ時「あぁ、やっぱウバが自分は好きだったんだなー」と思ったので・・・。

    リンアンデビューということは、ロメラをついに買うんですなw
    リンアンの茶葉、個人的にはセイロン系が気になってます。

  5. アリヤン | URL | E927XTuQ

    >>ユイスさん

    ロメラですか?(爆)>リンアンデヴュー

  6. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    あ、コメが重なった。
    ロメラロメラ・・・w

    横レスうざくてすみません。
    ウバはお二人の結論を待って購入します。ありがとうございますm(__)m

  7. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    アリヤンさんが二回も書いてしまうほどの魔力を持ったロメラ。
    自分もちょっと気になり始めました(笑)

    うーん、リンアンをいつも頼もうと思っても、他に気になるものがまだまだ・・・。
    こうしている間にオータムナル→福袋→ディンブラ・・・と悩みが増えていくのか(汗)

  8. | URL | cPXyNwaM

    最近はタルボマニアでは?

    わたしもリンアンは気になりつつ、なにか後回しになってしまうんですよねえ。

    しかしウバマニアさんのウバマニアぶりにも迷いの歴史があったのですね・・
    わたしもセイロン知らないなりにチャレンジしていますが、ディンブラもウバも風味が弱いということはわかるので、ちゃんとできの良いときに飲みたいなあ。

  9. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    すみません

    またHN忘れました(爆)

  10. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: ’08 ウバ・ボンバガラ茶園 BOP

    アダワテとリッデスダーレ購入するつもりだったのに・・・。
    しょうがない、ロメラも買いますよ。買えばいいんでショo(`ω´*)o
    でも来月です。今月は研修があるので身動き取れません。

    おふたかたにクリスマスでロメラ送りましょうかね(爆)

  11. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    ロメラ返しされてしまった・・

    アダプッサラワって飲んだことないなあ。セイロンは産地がコロコロ変わるからよくわかりませんが。
    レヴューお願いしますねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/463-ea4faddb
この記事へのトラックバック


Topic


