
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【Clonal Classic Super Fine】

2008年11月13日 01:30

ティーブレイクに入荷したダージリンSF・シンブリ茶園 SFTGFOP1【Clonal Classic Super Fine】のレビューになります。

【説明】
まろやかな口当たり、口の中一杯に広がる鮮烈な香り、余韻の長い旨みと甘み。ダージリンのおいしさを余すことなく表現した夏摘み茶の傑作です。

【レビュー】
飲み始めとともに口いっぱいに広がる芳醇な旨味と甘味、そしてSF独特の焙煎っぽさ。
焙煎っぽさにはブランデーを思わせるような深み・奥行きがあり、大変味わい深いです。

シンブリが今年絶好調であることを象徴するようなロット。
ええ、旨いです。
今年シンブリはいくつか飲んできましたが、個人的にはこのロットが一番のお気に入りです。




コメント

  1. | URL | FrE5Gk/2

    茶葉ありがとうございました。気になっていた茶葉が一気に試せて感謝です。

    このシンブリは、ダージリンに慣れない人にでもガチじゃないかと。今季そう思ったのは、シルポのサングマとこれのふたつです。

    注いでいるときから立ち上がる豊かな香り。口当たりはとろりとして、軽さを失わずして芳醇。
    シンブリ茶園がこのロットにsuperをつけた理由がわかります。

  2. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    またHNを・・
    携帯からだと修正できないんです。

    我ながら、いったい何度やれば気が済む(以下略

  3. シンブリマニア | URL | ZZ7NSXQE

    何たって、スーパーでファインですからw

    というのは置いといて、これはまじでガチロットですね。
    追加購入せねば・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/470-1e04d39d
この記事へのトラックバック


Topic


