スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’08 キャンディ ヘルボダ茶園 BOP

2008年11月15日 05:00

青山T.F.に入荷したキャンディ・ヘルボダ茶園 BOPのレビューになります。

【説明】
当店でおなじみのキャンディ・ヘルボダの紅茶です。
甘味があるのを選びました。
甘い香りとしっかりした味が絶品です。

【レビュー】
味の構成は、基本的に去年の青山T.F.のヘルボダとあまり変わらない。
ボディーはキャンディにしては強め。
べたっとした甘味とあの後に感じる苦味が印象的なキャンディです。
ただ、自分には今回少し甘味が煩すぎる気がしました。


スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    こんばんは。
    こちらもありがとうございました。

    ダージリンやウバを飲んでる中でこちらを飲んでみて、素直にセイロン紅茶だなー、っと思いました。
    けれんがなさすぎるのがキャンディーらしいんですが、久々に飲んだのでおいしかったです。

    甘味に偏ってというのはあるかもしれませんが、ストレートでも子供に飲ませられる紅茶ですね。

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: ’08 キャンディ ヘルボダ茶園 BOP

    確かに典型的なセイロンティーだなーとは感じました。
    この紅茶はこの独特のやや強めな甘味をどう捉えるかで評価が結構変わってくる気がします。
    評価が変わる紅茶といえば、メノカの渋味もそれに該当する気がします(セレクティーの半額セールでメノカをリピしてみましたが、以前よりベストに渋味が出なくなったような・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/471-9fcf6aca
この記事へのトラックバック


Topic


