
--年--月--日 --:--


中村紀洋がFA権行使!「落合監督には感謝してます。でも僕にもここまで一線でやってきたプライドはある」

2008年11月16日 01:30

中日の中村紀洋内野手(35)が14日までにFA権を行使する意思を固め、必要書類を提出していたことが分かった。12日までに中日と数回の下交渉を行ったが決裂。他球団への移籍を前提として、02年オフ以来自身2度目となるFA宣言を決断した。移籍先は近鉄時代の指揮官でもある梨田監督の日本ハムが最有力とみられる。
シーズン中に「ドラゴンズに骨を埋めるつもり」と話していた中村紀が急転、FA宣言することになった。本紙の取材に「中日ドラゴンズ、落合監督には拾ってもらって感謝してます。でも、僕にもここまで一線でやってきたプライドはある。いろんな思いもあるし…。FA権を持ったまま終わるのもいやだし、残りわずかな野球人生。家族とも相談してもう一度、頑張ってみようということに決めました」 と胸の内を明かした。中日とはオフに数回、電話で下交渉を重ね「一度会って話したい」と12日には球団フロントと名古屋市内で極秘交渉を行った。だが、納得できるものではなく、他球団への移籍を前提に権利行使することを決めた。

参考:スポニチ(11月15日)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/15/06.html


いつものノリさんが帰って来た!
ええ、結局年俸なんですね。
分かります。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/473-914c3387
    この記事へのトラックバック


    Topic


